2014年2月22日土曜日

3年練習試合2月22日(VS MIP 和田中学校)


8人制 15分1本
①2-3負
たいしょう・ひろき
②0-2負
③2-2分
にじ2
④0-2負
⑤1-1分
にじ
⑥0-4負
⑦0-1負
⑧1-1分
かずや
⑨0-1負
⑩0-4負
⑪1-1分
にじ

今日は両チームとも参加人数が多かったので、15分の試合をどんどん回して行いました。
全試合を通して勝ちが無かった事は非常に残念ですが、素晴らしい経験をする事が出来ましたね。
前半チームはそこそこ良い戦いが出来ましたが、サイドバックが上がったスペースを見事に使われ、マイナスのセンタリングから決められるシーンや、中盤のぽっかり空いたスペースから豪快に決められるシーンなどあったよね。
ただ、経験しなければ対応出来ないので非常に充実したTMになったと思います。

後半チームですが、まず自分の役割をしっかりとこなす。試合を通して集中力を持続する。
この二つに尽きると思います。

細かい反省点は和田小学校に戻り個々へ改善点を説明しました。
すぐに出来るとは思わないけど、言われた事を忘れないで下さい。

マツ賞 きょうや・にじ・ゆうま
きょうや 全てのポジションを問題無くこなせるサッカーセンスは凄い事だと思います。
久しぶりのワントップでもびっくりする位ボールがおさまっていました。
またしてもFW争いの一番手に立ったかな?

にじ 5試合目からボランチになったけど、最初は全部が縦に早くなる状況だったね。
途中から少しずつ修正が出来るようになり、横へのドリ・パスや後ろへのドリ・パスが出来るようになったね。 
あとギャップへダッシュで入ってトラップミスするのもゆっくり入る事によって修正出来たかな? 

ゆうま 後半チームの最終ラインで一人だけ頑張って走っていました。
後はポジションの修正の声だよね。
10試合目のワントップでも面白い位ボールがおさまっていたね。
ここもFW争いに参戦か?

対戦していただいたMIPの関係者の皆様ありがとうございました。
保護者の皆様、朝からグラウンド整備に応援にありがとうございました。


午後の部
和田小にてドリブル練習を行いました。
5時過ぎまでみんな良く頑張ったね。
約束のYouTubeを載せちゃいます。


コーンドリブル編





1VS 1