2014年2月23日日曜日

★優勝★6年生 杉並リーグ (2月22日 上井草スポーツセンター)

20分ハーフ

和田vsシーダーズ
3ー2、勝
たくむ、しょうご、みお


フレンドリー
15分ハーフ

和田vsシーダーズ
1ー0、勝
みお

★祝★全勝優勝!

本日は杉並リーグ最終節
というより実に3週間ぶりのサッカー
ということで、テンションMAX!
思い返せば、3週間前MIPとの練習試合を終え最高のチーム状態で、これから始まる銀行大会や区長杯、杉並リーグに胸を踊らせていたのに大雪という怪物に根こそぎ、持っていかれてしまいましたね。
改めて、当たり前のようにサッカーができる環境に感謝しなければと思わせる3週間となりました。

そして6年生には大雪にぶっ飛ばされた分、これからの1試合1試合を大事に気持ちを込めて戦いましょうと話ました。

リーグ最終戦ですが、やはり久しぶりの戦いでしたので決して褒められる内容ではありませんでしたがきっちり勝ち切ることができました。1番上のリーグで全勝優勝したこと、素直に凄いなぁと思います。この優勝は紛れもなく君たちが勝ち取ったものなのですが、間違いなく和田ブルの歴史が勝ち取った優勝でもあるのです。
振り返れば、1番下のGリーグからスタートし、6年生が2人の時も、男の子1人女の子2人の時も、4人の時も、5人の時も、6年生全員辞めてしまった時も、ちっこい下級生をいっぱい連れて泣いて泣いて時には笑って 歯を食いしばって戦ってくれた先輩たちが一つずつ駆け上がり、バトンを繋いでくれたから今があるのです。

そんな先輩たちにこの優勝で少しは恩返しができたかなぁと勝手に思っています。
ちょっと長くなってしまいましたが
とにかくこの優勝がとーっても嬉しいのとこれまで支えていただいた和田ブルファミリーの皆様に感謝の気持ちでいっぱいですというのを伝えたかった。

これからも相変わらずのご支援ご声援よろしくお願いします。

それと大雪の影響で消化できない試合もありましたが東京リーグも優勝という報告もきました。おめでとう
6年生\(^o^)/