2014年2月24日月曜日

6年生 小柳まむし坂招待 中学校進学記念大会(2月23日 府中第6中学校グランド)

参加チーム
あざみ野FC(横浜市)
八王子CBXFC(八王子市)
富士見小SSC(東村山市)
国立SSS(国立市)
小柳まむし坂SC(府中市)
和田ブルドッグ(杉並区)

予選リーグ
vs富士見小SSC
3ー0 勝 りく みお しょうご

vs小柳まむし坂SC
2ー1 勝 がく みお

予選リーグ1位!

決勝戦
vsあざみ野FC
0ー2 負

準優勝!

本日はまむし坂さんの招待試合に参加してきました。中学校進学記念大会ということで、ピッチサイズも100×55の大人サイズ、使用球も5号ボールと次のステージを意識した素晴らしい招待試合でした。そして参加チームも強豪揃いで、嫌でもモチベーションは高まります。

予選リーグ初戦やはり、広さと5号球に戸惑い、ちぐはぐなプレーが目立ちましたが、何とか勝利。
続くホストチームまむし坂戦。4年生の時に初めて戦い、テクニカルな選手が多く、ボールを大事に扱い繋ぐサッカーは我々の見本となりいつか
倒したいと思い続けてきたチーム。
前半は見事にボールを回され崩され
苦しい展開。夏の国立カップの時と
全く同じ。成長なしか?
さすがにハーフタイムで久しぶりに気合注入!作戦、ポジション選手、全て変更し後半にかけました。
これが見事に的中。高い位置からプレスをかけ奪い素早いショートカウンターが炸裂!得失点差で負けてたため勝つしかないのも良かった。
見事な逆転勝ちで、神奈川の超強豪への挑戦権をGETしました。

そして迎えた決勝戦。
久しぶりに度肝を抜かれるチーム
巧さも強さも速さも何もかも兼ね備え怪物級のFW要するチーム。
ここまで、なんーにもできなかったのは初めてでした。まむし坂戦でかなり消耗してしまったのはありますが55メートルの横幅を最大限に利用し、ワンタッチツータッチで回されては必然的に体力を奪われていきます。それでもみんな集中し体を張って試合を壊さなかったのは成長の証ですね。立派な準優勝!必ず次に繋がるでしょう。

大会最優秀GK賞にはあとが選ばれました。おめでとう!

対戦していただいたチームの皆様
ご招待いただきました小柳まむし坂SCの皆様、ありがとうございました。