2024年6月1日土曜日

5年生 リゾルテリーグ & TM (6/1 豊渓小学校G)


20分 ハーフ リゾルテ VS BALOMPIE 前半 1-1 ウミ 後半 0-0

15分一本  VS BALOMPIE
2本目 1-0 ミユ
3本目 1-0 ユウキ
4本目 2-0 リヒト、ミユ
5本目 2-0 ユウジン × 2
6本目 1-1 ユウキ 


本日はBALOMPIE様にお招き頂きリゾルテリーグ&TMをたっぷりと行いました。 課題はポジションチェンジを意識したサッカーを目標に挑みましたが、何回チャレンジできたかな?前回から練習でとり入れてまだ日が浅いけど、何度かやってみようと挑戦する姿勢がみれたのは収穫でした。サイドから中央の仕掛けと、中盤から外への動きが連動出来るよう更に練習をしていきましょう。 


ナカナカ賞 あつし
安定した守備に加え、見事なヘディングクリアを2発。課題のヘディングで成長を見せてくれました。地道な練習が身を結んで、素晴らしい!! 


しっコーチ賞 ゆうき 

まずは念願の初ゴール、おめでとう!走って身体をしっかり当てる一所懸命なゆうきのプレイがついにゴールとなって実ったね。ターンをするしないの判断やポストプレイが身につくとさらに良い選手になれると思います。 


ヤッスー賞 ユウジン 

前プレからの2得点は素晴らしかったね。相手との間に体を入れてボール収める姿もさらに格好良くなってきたよ(ok)課題としてオフザボールの時の動きをもっと意識していきましょう。 


対戦を頂きました、BALOMPIE関係者の皆様ありがとうございました。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。 サポートを頂きました保護者の皆様、本日も暑い中ありがとうございます。引き続きどうぞ宜しくお願い致します。