2024年6月20日木曜日

3年生みなとSC招待都電リーグ&TM(6/16@御成門小学校)

 〇都電リーグ 6人制12分ハーフ

VS.みなとSC 1-4
  前半:0-2
  後半:1-2 そうた

〇TM 7人制12分一本
VS.清水台キッカーズ 0-3
VS.みなとSC 0-5
VS.清水台キッカーズ 0-3
VS.みなとSC 1-1 そうた
VS.清水台キッカーズ 1-6

今回はみなとSC様にご招待いただき、都電リーグ、TMと鍛えていただきました。
大都会のど真ん中でかっこいい車がいっぱい走っている中、子どもたちもテンション上がりまくりで臨みました。

今日のテーマは前の二人はお互いのポジションを意識してセンターに誰もいないことが無いようにすることと
コーチから一人ひとりに頑張って欲しいことを伝えて公式戦に向けてステップアップをめざすこととしました。

最初の試合は全体的にポジショニングが良くなく、ボールを奪われてしまうことが多かったね。
でも少しずつですが修正して、フリーでボールを受けられるシーンも増えてきたのを見れたので
一日にの中で修正できて良かったと思いました。

でもやはり一対一の弱さが目立ってしまった一日だったなと感じます。
相手選手にドリブル突破をされるシーンが多かったね。しかも強いシュートも打てる選手だったので、
ドリブル突破される、強シュートをぶち込まれる、と圧倒されてしまったことが多かったね。
どっちにドリブルされてはいけないのか、体をぶつけられるか、などなど強度あるディフェンスを学んでいこう。

つよしコーチ賞 かずはる
試合前はいつものとおり?はしゃいでいるシーンが多かったですが
ちゃんとスイッチを切り替えました。試合中、味方に良いコーチングを多くできましたね。まだポジショニングに不安のある選手も
かずはるのコーチングでポジションを修正できていました。良い成長だね。
チームにとってもすごい良かったです!
ディフェンスに定評のあるかずはるとしてこれからも頑張って欲しい!!

この度ご招待いただきましたみなとSC様、誠にありがとうございます。
また、対戦いただきました清水台キッカーズ様ありがとうございました。
今後ともご交流のほどよろしくお願いいたします。

引率、応援とサポートいただきました保護者の方々、誠にありがとうございました。
日に日に暑くなる季節ですが、子どもたちのケア含めて大変助かりました。