2024年6月16日日曜日

4年生 リゾルテリーグ(6月15日@練馬区立学校教育支援センター)

【リゾルテリーグ】
vs.ムサシ
前半0-0
後半0-2
計 0-2

vs.BALOMPIE
前半4-0 そうた、しょうご、のぞむ2
後半5-1 ひかる、たいき2、いちご、れんと
計 9-1

【TM 8分1本】
vs.ムサシ
0-0

vs.BALOMPIE
4-0 とうま2、はると、ひろき

4年生はムサシさんにお招きいただき、リゾルテリーグを戦ってきました。
球際やセカンドボールではだいぶ戦えるようになってきたかな。

今日一番気になったのはトラップ・・・基本的なところでボールが収まらない、止まらない。だから、ボールがつながらないし、連動性もない。ボールが浮いたまま、適当なサッカーになっていた時間が目立ちました。

暑すぎて明らかに集中力を欠いていたかな。でもそれはサッカーをやる以上、言い訳にはなりません。

和田小に戻ってきてからのトレーニングでも、集中を欠いている子が目立ちました。
この夏はしっかり集中して、それぞれがテーマを持って、試合や練習に臨みましょう!

たつコーチ賞:ひかる
今日は他の子たちからも「ひかるが良かった!」と絶賛されていたね。戦うところ、仕掛けるところも良かったし、集中力も抜群。ドリブルも上手くなっていてビックリしました。これからも4年生にガンガン刺激を与えてくれることを期待しています。

本日対戦頂きましたムサシさん、BALOMPIEさんの関係者のみなさま、ありがとうございました。

手厚いサポートいただきましたパパブルのみなさま、ありがとうございました。