2015年5月17日日曜日

2年生FC LEGAL練習試合(5月17日 大宮中グランド)



本日は、 FC LEGAL (FCレガウ)さんのTM に招待して頂きました。
vs FC LEGAL(10分1本)
①3-0 ともや2、えいたつ1
②4-0 いちろう1、ひなた1、えいたつ1、かいと1
③0-0
④0-0
vs 若宮サッカー少年団(8分ハーフ)
前半0-2
後半0-0

本日のひぐぴー賞☆
えいたつ、ともや、いちろう、かいと、そらの5人です。
えいたつ、ともやは、攻撃、守備ともに安定しています。パスワークもよくなってますが、もっともっとみんなに声を掛け合って、チームを引っ張っていきましょう。
いちろうは、縦のドリブルとパスよかったです。ディフェンスの時は、相手が責めて来るのをゴール近くで待つのではなく、もっと前でボールに絡んで相手にチャンスをつくらせないようにしましょう。
そらは、積極的にボールに行けていたと思います。ピンチになりそうなボールを前に跳ね返してくれていました。キーパーもいけそうだね。
かいとは、積極性はOKですが、周りを見れるようになると、もっとよくなります。味方がボールを持った時は、ボールから離れて広いスペースでパスを受けたらもっとチャンスになります。相手のボールを取った後も広いスペースにドリブルしてゴールを目指そう。


ひなたは、ゴール近くでボールを待つのではなく、自分からボールに絡んだり、パスを貰えるスペースに動いて自分でチャンスを作っていこう。
ゆうは、足だけで蹴りに行くから空振りして相手に置いて行かれてしまうので、もっと相手に体を寄せて体を入れて取りにいこう。
仮に取れなくても、相手に体をしっかり当てれば、相手からボールがこぼれ、相手のチャンスを潰せます。
じょうは、全体としてはいい動きでした。でも、前で相手がボールを受けたときに、目の前の相手の前で止まってしまってしまうことが何度かありました。目の前のボールは、積極的に取りに行こう。
ひろとは、運動量を増やすことと、ボールの動きを素早く読んで、 素早い反応を意識していこう。努力すればだんだんできるようになります。
りゅうせいは、初めての試合でまだ遠慮してるので、次はもっとガツガツいきましょう。
新しく入った子達も頑張ってくれて、だんだん個人としてもチームとしても更に成長していけると思います。
これからも応援宜しくお願いします。

本日は、招待して頂いた FC LEGAL関係者の皆様、WJFC 関係者の皆様、引率、応援頂いたご家族の皆様、ありがとうございました。