2014年10月27日月曜日

★優勝★4年 7分区大会 中学年の部(10月26日 和田堀公園グラウンド)

予選第一試合 15分ハーフ
和田ブルVS堀ノ内 6—1 勝
 ひろき5 こうき1 

予選第二試合 15分ハーフ
和田ブルVS松ノ木 4—1 勝
 ゆうま1 ひろき1 まさと1    オウンゴール

決勝戦 20分ハーフ
和田ブルVS方南 11—0 勝
 かずや2 ゆうま1
 きようや3 まさき1 こういち1  にじ3

7分区杯中学年の部優勝おめでとう。大きなトロフィーを貰ってよかったね。沢山得点出来て楽しかったと思いますが、ナカナカコーチからは課題を2つ。まずは1対1にもっと強くなろう。球際の競り合いはことごとく相手ボールになっていたよ。それからヘディング。今日は全てボールが後ろに飛んでいました。皆で練習して改善しよう。


★ナカナカ賞★ひろき
ここのところ、コーチから厳しい注文も多いけれどめげずに頑張っていますね。今日は久しぶりに躍動していました。流石エースの活躍で素晴らしい。

本日は1年に一度の近隣の6チームで行われる7分区大会でした。
この大会では、どれだけ自分達のサッカーをやり抜くかがポイントでした。
予選の2試合はどうだったでしょう?
つねコーチは予選二試合目の最後7分ぐらいを見ることができましたが、う〜んと唸るしかありませんでした…。
ただ勝てばいいと言うのでは、今までがんばってきたことがムダになっちゃいますよ。
決勝前のミーティングでその部分を自分達で振り返って再度気を引き閉め直してスタートした決勝戦。
前半は、自分からも積極的にしかけチャンスを作ったり、相手のクリアーのコースに動き、ナイスカバーからのシュート2本を決めた、かずやのがんばりが目につきました。
後半は最後に訪れたコーナーキックのチャンス。しっかりとヘディングで合わせたまさき。ヘディングは決まらなかったものの、その後のこぼれ玉を豪快に蹴りこみゴールネットを揺らした瞬間。ベンチからも反対側の応援団からも
今日、一番の完成が上がったのではないでしょうか。
他のみんなも、気合い十分、しかし決して攻め急ぐことなくプレイすることができましたね。ワンツーを使って相手を崩そうと仕掛けたり、サイドバックのオーバーラップを使って相手の裏をとったり、後ろを使ってサイドを変えようとしたり、フォワードやトップ下にパスを入れて中央突破にチャレンジしたりするなど、久し振りに見ていてワクワクしましたよ。goodplayの連続でした。
そして、やりきったご褒美は優勝という結果でした。
4年生、よくがんばりました!

対戦していただいたチームの関係者の皆様ありがとうございました。
今日もたくさんの応援、保護者の皆様ありがとうございました。

---参考---
2013年度→リンク先
2012年度→リンク先
2011年度 →リンク先