2014年10月27日月曜日

★優勝★6年生 7分区杯(10月26日 和田堀公園グラウンド)

送信者 20141026:6年 七分区サッカー大会/高学年の部

七分区大会 高学年
☆予選リ-グ
和田vs大宮      2−0  勝
                しょう→けん、しょう
和田vs堀の内   2−1 勝
                      しょう2
☆決勝戦
和田vs済美       3−0   勝
        しょう2、たいせい→あっきー

優勝\(^o^)/
デルコーチ

本日は毎年恒例の七分区杯!
午前中に中学年が優勝したことと、先輩ブル戦士たちが築いてきた伝統を守るために

躍動する6年生の姿を期待して試合に臨みましたが・・・
 予選リーグは パスミス(泣)・球際で負ける(泣)・ボールをよける(泣)の3拍子がそろってしまい大苦戦。。。
今日は6年生を中心に戦ったので、もう少しみんなで声を出して、励ましあってがんばる姿を 見たいとコーチ陣は思ってたよ。
ミスはみんなします。プロの選手もミスします。
ミスをした後のがんばりとミスをした次のプレーまでに気持ちを切り替えて ミスを恐れずにがんばりきることがきっとチームに勇気を与えてくれると思います。

 そしてむかえた決勝戦!! 低学年からライバルだった済美戦。
 試合前に自分たちでミーティングを行い、決勝戦も6年生中心で戦いたいとコーチに直訴!

 決勝は予選リーグと違い、みんな本当に躍動していました(^v^) しょうのスーパーフリーキックあり、アッキーの落ち着いて決めたゴールあり 6年生のがんばりとちょっと5年生の力を借りて見事、優勝できました!(^^)!
6年生は卒業まで残り5か月。 まだまだ成長できるから、楽しく厳しくみんなでがんばろうね!!


対戦いただきましたチームの皆様、 幹事校で事前に準備をしてくださった堀ノ内関係者の皆様ありがとうございました。

---参考---
2013年度→リンク先
2012年度→リンク先
2011年度 →リンク先  



20141026:6年 七分区サッカー大会/高学年の部