2015年5月4日月曜日

6年生 東京リーグ&古千谷交流試合(5月3日 入谷中央公園グラウンド)

★東京リーグ
vs 高島平 6ー0 勝ち そうた、そら、にじ、 たいせい2、きょうや

vs 古千谷 1ー0 勝ち たいせい

★TM
vs 古千谷 1ー0 勝ち てった

vs リバティ 3ー1 勝ち オウン たいせい、そうた

vs 古千谷 1ー0 勝ち ひろき

vs リバティ 1ー0 勝ち たいせい


本日は、入谷中央公園まで遠征し、午前中 東京リーグ×2試合、午後も同じ会場で古千谷さんに招待戴き、20分ハーフ×2試合、15分ハーフ×2試合とみっちりTMをさせて戴きました。

まず東京リーグですが、いつもは初戦から全力を出しきれず、自滅するパターンが多い6年生。GW中のトレーニングの成果なのか、少しずつ戦う姿勢が身についてきました。試合のはいりかたや、集中したプレイが持続でき、なんと初戦を6ー0で勝利!
続く2試合目、連戦で足が止まる場面もありましたが、このところ好調のたいせいがキッチリきめて勝利‼︎
なんと東京リーグ2連勝で最高のスタートを切ることができました。
Tリーグ6節、7節までこの調子が続くことを祈ります。

午後のTMは、連動してボールを奪いにいく練習やドリブルで仕掛ける練習、最終ラインでボールをまわしギャップに顔を出すことなどを意識しました。繰り返し注意されていた、パスを出したあとの動き出しは少しづつ浸透してきているので、意識して続けていきましょう。
ありがたいことに明日もTMがはいっています。感謝の気持ちを忘れず、精一杯がんばろー*\(^o^)/*

ナベ賞:たいせい
調子の良さを象徴する、左足を振り抜いて決めた豪快なシュート。安定した守備、今日は文句なしです。
この調子をキープして、GW最終日を迎えよう *\(^o^)/*

対戦いただきました、古千谷FC、高島平SC、リバティスポーツクラブの関係者の皆様、ありがとうございました。
引率ならびに応援いただいた保護者の皆様ありがとうございました。



GW強化週間3日目、とうとう目に見えてチームが躍動、成長している姿が顔を出してきました。2日前の修行で全く歯が立たなかった古千谷に3連勝!ここがピークで本番がボロボロだったら、それはあたくしの責任!本番前にやりすぎだろってことなんだろうけど、そんなことより今は君たちに俺たちだってとことん走りまくったよ!トレーニングしたよ!という積み重ねの方が大事だと思ってます。
明日も厳しいトレーニングになると思いますが、ここを踏ん張れればね!心を一つに頑張れ6年生。

お声をかけていただきました古千谷さん!2日間に渡り大変お世話になりました!これからもよろしくお願いします\(^o^)/