2015年5月2日土曜日

6年生 古千谷招待 交流試合(5月2日 入谷中央公園グラウンド)

 20分ハーフ
1)和田ブルvsYANAKA 2−3 負
  たいせい 2

2)和田ブルvsプログレッソ 1−0 勝
  たいせい

3)和田ブルvs古千谷FC 0−2 負

15分1本
4) 和田ブルvsYANAKA 0−1 負
5) 和田ブルvsプログレッソ 0−2 負
6) 和田ブルvs古千谷FC  2−0 勝
 たいせい オウン

本日、6年生は、古千谷FCさんに招待いただき、YANAKAさん、プログレッソさんと4チームでTMを行わさせていただきました。

夏を感じさせる日差し、気温の中、20分ハーフを3本、15分を3本と"走力"が課題のこの学年には、とても良いトレーニングの機会でした!

試合の方はというと午前中は、完全に走り負けでした_| ̄|○
暑い中、走るのが大変なのは、みんな一緒です。
ただ、シンドイからピンチだけど戻らない、シンドイから責任逃れのパス、いや全く考えていないただのキックが横行すると今日のような強豪相手だとあっという間に失点につながりますよね…
ただ走り続けろと言っているのではありません!ヘッドコーチからもありましたが、"スプリント"をもっと意識しましょう!ピンチの時、チャンスの時など"ここ一番!"の場面での走力がとても重要です。

午後は、ヘッドコーチのゲキ?でようやく動きが変わってきました!
体力的にキツイ中、ゴールを目指す気持ちの入ったプレーも出て来たりと午前中より良く、走ってました(^^)

GWの修行一日目は、結果はともかく実りのあった一日だったかと思います。明日以降も素晴らしいチームとのTM、東京Tリーグ本番もあります。
この環境に感謝し、日々、頑張っていきましょう*\(^o^)/*

◆マレ賞◆
本日のマレ賞は、アラタです!
右サイドから相手が嫌がるようなゴールを目指すドリブルをチャレンジしたり、状況に応じたワンツーなど得点の匂いを感じさせるプレーが多々、ありました!素晴らしいです(^^)

対戦いただきました古千谷FC、YANAKA、プログレッソの関係者の皆様、引率ならびに応援いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。
送信者 20150502_6年練習試合vs古千谷,YANAKA,プログレッソ
送信者 20150502_6年練習試合vs古千谷,YANAKA,プログレッソ

送信者 20150502_6年練習試合vs古千谷,YANAKA,プログレッソ
送信者 20150502_6年練習試合vs古千谷,YANAKA,プログレッソ
送信者 2015/05/02_6年練習試合

送信者 20150502_6年練習試合vs古千谷,YANAKA,プログレッソ
送信者 20150502_6年練習試合vs古千谷,YANAKA,プログレッソ
送信者 20150502_6年練習試合vs古千谷,YANAKA,プログレッソ
送信者 20150502_6年練習試合vs古千谷,YANAKA,プログレッソ
送信者 20150502_6年練習試合vs古千谷,YANAKA,プログレッソ

20150502_6年練習試合vs古千谷,YANAKA,プログレッソ

2015/05/02_6年練習試合