2012年11月10日土曜日

2年生マイスターカップ(11月10日浜田山小学校)


予選リーグ5人制 10分ハーフ

①VS ドリームスSC B 1-1 分
ゆうま

②VS 高三SC 0-3 負

③VS 富士見丘蹴球団A 1-2 負
OG

4チーム中3位

下位2チームはチャレンジトーナメントへ

チャレンジトーナメント 5人制 12分ハーフ

④VS 浜田山JSC B 8-0 勝
りんのすけ3、こういち・たいしょう・にじ・ゆうま・きょうや

⑤VS 大和北FC 2-1 勝
りんのすけ・こういち

⑥決勝戦 VS松庵SC 1-6 負
にじ


優勝 富士見丘蹴球団B
2位 高三SC
3位 富士見丘蹴球団A

16チーム中10位でした。

優秀選手にりんのすけが選ばれました。

午前中の予選リーグは、試合前のアップから集中力が欠けていました。
目的を理解してやっている子何となくやっている子との差が試合ではっきりと出ました。
シュートが入らない、シュートを打たない、ディフェンスを頑張らない、走らない、これでは勝てません。
また待ち時間の過ごし方もひどかったです。

全て意識の問題です。 

午後は午前の反省から、少しは戦えるようになりました。
残念ながら決勝戦の松庵SC戦は華麗なパス回しやドリブルにいいようにやられてしまいました。

ただ昨年もマイスターカップで他チームとの力の差を痛感させられ、みんなが上手くなりたいと思うきっかけになった大会でもあります。

この悔しさをバネに更なる成長を期待します。

マツ賞
きょうや・りんのすけ・ひであき
アップから非常に集中し、勝ちたい気持ちが伝わってきました。
もっとみんなを引っ張る意識を持って下さい。

素晴らしい大会に招待してくださった、浜田山JSCの関係者の皆様、ありがとうございました。
引率に応援と一日中ご協力していただいた保護者の皆様ありがとうございました。