2012年11月4日日曜日

☆☆☆優勝☆☆☆2年生ペガサス杯2012(11月4日馬橋小学校)

2年生ペガサス杯2012優勝!


11月4日 8人制 15分1本


①VS馬橋A 1-0 勝
こうき

②VS浜田山 1-0 勝
にじ

③VSシーダーズ 0-0 分


④VS高井戸 2-0 勝
にじ・たいしょう


⑤VS大泉学園 1-0 勝
OG

⑥VSトリプレッタ 0-0 分

⑦VS馬橋B 4-0 勝
にじ2・こうき・たいしょう

優勝   和田ブルドッグクラブ
準優勝  FC大泉学園
3位    トリプレッタ

5勝2分 無失点での優勝!


キーパーのしょうごが大会優秀選手に選ばれました。

前回、準優勝でみんなが涙したペガサス杯、念願の優勝を手に入れました。

今回も非常にレベルが高く、気が抜けない戦いの連続でした。

特に大泉学園・トリプレッタ戦との2連戦は、今までで一番苦しく、一番の出来でした。

大泉学園戦は今までの2年生でのベストゲームです。
ドリブルの上手な子に対し、〈グループで止められた事〉・〈ボールを奪ったら迷わず勝負を仕掛けに行った事〉など本当によく頑張りました。

次のトリプレッタ戦では、相手のパス回しに混乱させられましたが、集中を切らさずに最後の最後で守り切りました。
また攻撃ではどんどんドリブルで勝負を仕掛け惜しいチャンスもありました。

今回の大会は強豪チームとの試合が多く、守る時間が多かったですが、下がっての守備では無く、グループで前線からプレッシャーをかけ、ディフェンスラインも下げずに戦えた大会だったと思います。

マツ賞
またしても全員です。

無失点での優勝は素晴らしい結果です。
七分区キッズリーグ・MKフィールドカップ・ペガサス杯と三大会連続での優勝は快挙です。
みんな本当に頑張りました。

素晴らしい大会に招待してくださったFC馬橋の関係者の皆様、対戦してくださったチームの関係者の皆様、ありがとうございました。

連日、引率に応援に保護者の皆様ありがとうございました。