2012年8月12日日曜日

5年生国立スリーエス招待サブロクカップ(8月12日 国立河川敷グランド)

15分ハーフ

〈予選リーグ〉

VS 府中3FC 2-0 勝
前半1-0 後半1-0
しょう ・たくむ

VS 国立SSSドリーム 1-2 負
前半0-1 後半1-1
たくむ

リーグ2位

3位決定戦
VS FC多摩川ジュニア 3-1 勝
前半1-0 後半2-1
みお ・りく2

総合3位!
予選リーグ初戦、府中3FC戦は厳しい暑さの中でしたが、エルシエロで活躍した、4年生FWしょうが再び切り返しからの左足シュートで先制。その後追加点をあげ勝利をおさめました。
そして迎えたスリーエスとの対戦!
これまでのTMでは、全く歯が立たずシュートさえ打たせてもらえない試合ばかりでしたが今日は五分五分の試合をすることができたのではないでしょうか。初めて得点することもできましたしね。
これはみんなの成長と共に強豪相手にも気持ちを全面に押し出して戦えば、勝負になるということでしょう!

そしてポイントである続けての3位決定戦でも気持ちを出し切り勝利することができました。
とても中身の濃い素晴らしい3位だったと思います。
大会優秀選手に、りくとしょうごが選ばれました。おめでとう!

素晴らしい大会にご招待いただいた国立スリーエス関係者の皆様ありがとうございました。

遠征にご協力いただいた保護者の皆様ありがとうございました。

本日の3年生、5年生の活動でお盆休みに入ります。休みの間お家でDSばっかりやってるとこの夏、合宿や招待試合、練習で積み上げたものが、どこかにいっちゃうよ!
サッカーにかぎらずプールや海、川で泳いだり、ちょっとリフティングするだけでも違うと思います。
それでは真っ黒に日焼けしたみんなと会えるのを楽しみにしています!