2023年11月6日月曜日

3年生 シューターズカップU9大会(11月5日@杉十小G)



10分ハーフ
【予選リーグ】
vs.BOA
後半0-3 
前半1-1 とうま
計 1-4

vs.馬橋
前半1‐1 はっさく
後半1-0 しゅうと
計 2-1

【準々決勝】
vs.高円寺
前半0-0
後半1-0 OG
計 1-0

【準決勝】
vs.浜田山
前半0-0
後半1‐1 れんと
計 1‐1(PK2-3)

【3位決定戦】
vs.トレーロス
前半0-1
後半0-2
計 0-3

秋の一大イベント、杉十小SCさん主催のシューターズカップに参加してきました。
結果は4位(悔しい!)

初戦からフワフワした入りで寄せも甘く、中途半端なシュートブロックのところをしっかりBOAさんに決められ大苦戦。
2戦目、3戦目も決して良い出来ではなかったけれど、なんとか準決勝まではたどりつくことが出来ました。

そして今日のハイライトの準決の浜田山戦。トーマスのリベンジマッチとして、テンションMAXで臨みました。この試合だけはみんなの闘志あふれるプレーが続き、先制されるも数少ないチャンスをれんとの冷静な一撃でなんとかPK戦まで持っていけることができました。結果は負けてしまいましたが、れんとのゴールが決まった後の雄たけびは、コーチもベンチもサポーターも今日一番の盛り上がりでしびれたね。誰1人諦めることなく戦い続けた素晴らしい試合だったと思います。

惨敗、同点劇、PK戦など中身の濃い一日だったね。
今日はみんなそれぞれ思うことが多い一日だったんじゃないかな?

来週も大会です。
1回の試合でたくさんのことを経験、吸収して成長を加速していきましょう!

大会MVPはれんとが選ばれました。
DFからMFにポジションが変わったら、段違いに良くなったね。止める、蹴る、運ぶがしっかり上達した結果のゴールだね。仕掛けるところも守りのところも一回り成長したれんとを見ることができてコーチ一同感動です。

本日も素晴らしい大会を運営頂いた杉十小SCの関係者のみなさま、ありがとうございました。対戦頂いたチームのみなさまもありがとうございました。引き続き積極的な交流をよろしくお願い致します。

サポートいただいた3年保護者のみなさま、応援に駆けつけてくれた他学年のブルっこのみんな、差し入れまでくださった他学年の保護者のみなさま、熱い応援をありがとうございました!