2017年10月8日日曜日

FC大島杯2年生大会(10月8日 江東区第四大島小学校)

10分ハーフ
予選ブロック
VS新浜FC 3-0
前半 3-0 ダイナ,ユイト,リュウヤ
後半 0-0
VS深川SC 5-1
前半 3-0 ヒロヤ,カツヒト,リュウヤ
後半 2-1 コウダイ,カズマ
VSFC城東 0-1
前半 0-1
後半 0-0
グループ予選2位通過

3位決定戦
VS南綾瀬FC 1-0
前半 0-0
後半 1-0 ユイト

3位!!


本日は、 FC大島さんの大島杯2年生大会に招待して頂き、江東区の第四大島小学校に遠征に行ってきました。
今日明日と大会二連続の初戦です。

今日は初戦から集中して試合に臨めていたと思います。ディフェンスも安定していたし、奪った後のパスやドリブルなどイメージを持ってプレー出来ていたね。
しかし、予選最終戦は相手に合わせてしまったかな。早くに点を取られて焦る気持ちは分からなくはないけど、飛び込んでくる相手をかわすアイデアがみんなにあると思います。簡単にクリアしてきたり、飛び込んでくる相手をかわして、空いているスペースを使って攻める事も今の皆なら出来るよね。
今日の反省をいかして明日また頑張ろう!

大会優秀選手はタクトでした。
濱コーチ賞もタクトです!サイドでのスローインはコーナーキックばりのチャンスを作っていたね!縦へのスローインもタイミング、投げる場所ともにとても良かったよ!お手本だね!

対戦していただいたチームの皆様
ご招待いただきましたFC大島関係者の皆様ありがとうございました。

三連休の忙しい中、サポートや応援にお越し頂いたたくさんの皆様、誠に有難うございます。明日もまた朝早くからと連戦ですが宜しくお願い致します!