2017年10月10日火曜日

1年生 上井草スポフェスカップ(10月9日 上井草スポーツセンター)

予選リーグ
vs杉十
7ー0 こうた2 えいと2 ともあき
しょうた せり

vs桃五
8ー0
えいと5 せり2 OG

決勝戦
vs荻小
3ー0
えいと2 こうた

優勝\(^-^)/


本日の1年生は「2017 上井草スポフェスカップ」に参加してきました。
結果は…優勝!という最高の結果を残すことができました。1年生のみんな、おめでとう。
試合は3チームによるリーグ戦、その結果による順位決定戦の計3試合でしたが、季節外れの高温、しかもほぼ連チャンの試合になることから体力的にどうなるか少し心配でしたが、元気いっぱいの1年生、集中力、体力を切らすことなく戦い抜いてくれました。予選リーグは、トモアキ、コウタのドリブル突破からのシュートやセリ、エイトのこぼれ球への寄せから得点を奪い勝利することができました。次の決勝戦。さすがに何人かの選手は疲れが出てきたようでしたが、最後まで走りきりました。この学年は本当によく走る。相手への寄せも早かったし、ボールを奪ってからの攻撃も早かった。相手を超える運動量が今日の勝因だったと思います。味方の攻撃が前がかりになるとちょっとディフェンスを忘れちゃうとこもあるけど、そこは練習して修正していきましょう。

jimmy賞
今日のjimmy賞は、トワにあげたいと思います。トワの危険察知能力は素晴らしい。味方が前がかりになって、ウラを取られそうになった時もトワがちゃんとフォローして味方のピンチを救ってくれました。ボールを奪ってから前に自ら行く意識を持つともっと良くなると思います。頑張ろう!

対戦いただいたチーム関係者のみなさま、ありがとうございました。

暑い中、選手達のフォローや熱い応援をいただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。