2017年10月22日日曜日

2年生 練習試合 (10月21日 菅刈小学校)

10分1本 5人制
Aコート
VS 菅刈 1-0 コウセイ
VS ボノス 1-3 ユイト
VS 菅刈 4-0 コウセイ,ユイト2,タクト
VS ボノス 1-1 タクト
VS 菅刈 0-0
VS ボノス 0-4
VS ボノス 4-0 ヒロヤ,ユウタ,コウヤ
VS 菅刈 4-0 タクト2,ユウタ,コウヤ
Bコート
VS ボノス 2-2 リュウヤ,ダイナ
VS ボノス 0-1
VS ボノス 0-0
VS 菅刈 5-1 コウタロウ3,ダイナ2
VS ボノス 0-5
VS ボノス 2-0 カズマ,リュウヤ
VS 菅刈 7-0 リュウヤ5,ダイナ2
VS ボノス 0-0

今日はあいにくの雨ですが、菅刈SCさんにお招きいただき、素晴らしい人工芝のグランドでの練習試合です。
先日JAカップ優勝のボノスさんにも胸を借りて時間目一杯お相手いただきました。仕掛けながらの工夫やボールを取られた後のスピードなど勉強になるところがたくさんあったね。みんなはどう感じたかな?通用したところもあったと思うけど、まむし杯でクッチーに言われた気持ちと運動量で負けないところは初めからできたかな?怖がらずに仕掛けられたかな?1対1で簡単にかわされる、恐れずチャレンジする事ができないとチャンスは生まれないよ。後半の試合はだいぶチャレンジできてきたし、しつこく対応もできていたと思います。その感覚を忘れず練習しよう!
濱コーチ賞はコウタロウとダイナです。
コウタロウはいつもは少し諦めてしまうかわされた後が、諦めずに対応できていたのは良かったよ!ダイナは危ない場面に必ず顔を出してピンチを防ぐ運動量は流石だね。一つ2人に欲しかったのはフリーの時に呼ぶ声かな。それが早く出せると困っている味方のボールがもっとでてくると思います。
・・・・片岡コーチコメント・・・・
昨日はみんな、雨の中よく走りました!
強豪チーム相手によく頑張ったと思います。
始まる前に片岡コーチが伝えたことは、5人制だからとりあえず蹴ることはやめて広いほうを意識してパスをつなぐこと。
いつも練習している鳥かごをイメージしてサッカーをすることでした。
片岡コーチ賞はそれを、実行してくれたコウダイとユウタです。
後ろからパスを回して、チャンスとなるサイドチェンジも出来ていたね。今回はキックインだったけど、前が詰まっていたら、一回後ろに戻して攻撃を組み立てることも意識してくれていました。
確実に和田ブルのサッカーが進化していることを感じました!
次回の試合はもっと良いゲームができるよう、練習がんばろう。

雨の中、対戦いただきました菅刈SCさん、ボノス目黒さん誠にありがとうございます。
本日もコンディション最悪の中、変わらず沢山の応援やサポートをいただきました保護者の皆様誠にありがとうございます。引き続きご支援のほど宜しくお願い致します。