2017年10月10日火曜日

まむしenjoy杯2年生大会(10月9日 府中少年サッカー場)

8人制 (10-5-10)
リーグ戦Bブロック
vs FCエスペランサ
前半0-0
後半2-2 ダイナ、リュウヤ
合計2-2

vs FC鷹
前半0-0
後半2-0 リュウヤ2
合計2-0
リーグ戦 3チーム中 1位

1位パートトーナメント
vsあざみ野FC
前半1-1 リュウヤ
後半0-0
合計1-1 PK 0-2

vs鶴牧SC
前半0-0
後半2-0 リュウヤ2
合計2-0
1位パート4チーム中 3位

3位!!

本日は、小柳小まむし坂サッカークラブさんの招待大会に参加してきました。
強豪揃いの中でどれほど自分達の力を出せるか。ヘッドコーチから強い相手との対戦で大事なことは、走り負けない運動量と負けないと言う気持ちだよ!と気合いを入れてもらって初戦です。
エスペランサ戦では先取点、追加点と取りながらもゴール前のルーズボールを見てしまい失点。結果追いつかれてしまい引き分けです。
二戦目は勝てば決勝トーナメントが決まる大事なFC鷹戦。初戦での球際がルーズになっている点を修正して望みました。初戦とは別チームのように1対1の球際の強さがでて徐々に和田ブルペースで試合を進めることができ、リュウヤの2得点で勝利!決勝トーナメント進出です!
決勝トーナメント初戦は、大会参加チームでおそらく最強のあざみ野FC!上手いし、早いしで差し込まれる時間が長かったのですが、球際を負けずに取り続け、先制をされたもののダイナのフリーキックからリュウヤが押し込み同点!その後一進一退が続き同点のまま決着つかずPKで惜しくも敗退です。全員が悔しさで涙を流すほど気持ちの入った試合でした。思わずコーチも涙が出そうでしたが、まだ残っている3位決定戦に向け気持ちを切り替え鶴牧SC戦に望みました。
鶴牧SC戦はあざみ野戦でのハイプレッシャーをそのまま続け、ほぼ相手に自由にやらせることなく、結果リュウヤの2得点で第3位!
強豪揃いのまむし杯で第三位は立派な結果だと思います。そして結果以上に、ギリギリの真剣勝負の中で球際の強さを身に付け体感したのは貴重な経験だと思います。
大会優秀選手はコウセイでした。
今回の濱コーチ賞もコウセイです。アメフトをやっていたお父さんゆずりの1対1は、ピンチの場面を何度も救ってくれました。体は小さいのに倒れかけても負けずに何度も体をぶつけてマイボールにする姿勢は、みんなにも真似してほしいね。後はしっかりボールが蹴れたら最高だね!

本日は、 ご招待頂いた小柳小まむし坂SCさん関係者の皆様、素晴らしい大会に参加させて頂きありがとうございました。また、対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。

引率、応援をして頂いた和田ブルファミリーの皆様、2日に渡り長い時間ご協力ありがとうございました。引き続きご支援のほど宜しくお願い致します。