2017年10月8日日曜日

3年生 七分区リーグ(10月8日方南小グランド)





◆七分区戦(15分ハーフ1試合のみ)
① vs 方南SS 9-0
前半 7-0 そら3 りんたろう2 きょうすけ2
後半 2-0 けんた はるき

◆フレンドリーマッチ(15分1本)
② vs 方南SS 5-0 けんた ぽろん3 せいいちろう

③ vs 方南SS 4-0 いお しゅうじ2 きょうすけ

④ vs 方南SS 5-1 そらり きょうすけ3 りんたろう

本日は、七分区の試合で方南小へ行って来ました。
今日は、はるきに全試合センターバックで経験を積んで貰いました。初めはフラフラと相手FWより前に出てしまいましたが、少しずつポジショニングもわかってきたと思います。はるきにもCBができるようになって貰います。

本日は、きょうすけ、ぽろん、そら、りんたろう、けんた、しゅうじ、いお、せいいちろう、そらり、はるきの10人がゴールを決めることができました。素晴らしいですね。

本日のひぐぴー賞は、ぽろんとけんたとしゅうじの3人です。
ぽろんがゴール前でボールを持つと、やってくれるという期待が持てます。安定したキックでPKも決めハットトリック達成!もう得点常習者の仲間入りです。
けんたは、積極的にドリブルでボールを前に運び、果敢にゴールを狙い2得点!2点目は豪快なシュートでした。
しゅうじは、今日はフィールドでも積極的にボールを追いかけ活躍しました。1点目CKからヘッドで決めたシュートは見事でした。

個々のレベルは少しずつですが確実に上がっており、1対1で勝てる場面も増えてきています。しかし、勢いやゴリゴリばかりに頼っていては、1対1に強くてなおかつ考えてボールを回してくるチームには絶対通用しません。特にトップレベルのきょうすけ、そら、りんたろうの3人は味方を使ってどう相手ディフェンスを崩すか研究しましょう。
今日は全体として後ろを使って逆サイドにボールを回す動き、自分のサイドが苦しくなったら広いサイドを使おうというプレーがほとんど見られませんでした。次回意識してやってください!

方南SS関係者の皆様、グランド提供に加えて審判までやって頂き、有り難うございました。
保護者の皆様、本日もたくさんのサポート、応援有り難うございました。