2012年4月8日日曜日

2年生さくらCUP-2012(4月8日杉十小学校)





5人制 10-5-10
VS 浜田山  0-1 負
VS N.W.FC  1-4 負 きょうや
VS 方南       6-1 勝 たいしょう・きょうや・にじ4
VS 松ノ木    4-0 勝 ひであき・りんのすけ・にじ・しょうご
Bブロック順位
1位 N.W.FC
2位 浜田山
3位 和田
4位 方南
5位 松ノ木

Cブロック3位対決(フレンドリー)
VS 第一SSC 3-0 勝 にじ2・たいしょう

今日は新二年の目標でもある<体を入れてボールを取り、早く広い方へボールを運ぶ>事が少し出来たかなと思います。

ただ早いプレッシャーをかけられた時に、広い方へ運べずに押し込まれるのは、周りの状況を見ていないのと、パスをもらえる場所にいないからだよ。 どこに運ぶとチャンスか常に確認しようね。

待ち時間にパスが苦手な子は、ボール回しが得意な子のパス回し(4対1)を見学したよね。
凄く良く回っていたよね。
ただ同じチームで同じ学年! 意識すれば必ず出来るようになるよ!

パスが回ればみんなの好きなドリブルも、1対1で勝負が出来るよね。
1対3とかで無理に仕掛けずに、どうしたら有利な状況で勝負出来るかを考えよう!

☆☆☆☆得点者☆☆☆☆
にじ6ゴールの大活躍!
たいしょう・きょうや2ゴール!
ひであき・りんのすけ・しょうご1ゴール!


優秀選手にたいしょうが選ばれました!
全試合集中して、ドリブル・ディフェンスで大活躍でした。
おしいシュートいっぱいあったね!!
無駄蹴りも減り、少しずつだけど周りを見れてきたよ。


マツ賞 ゆうま
ものすごく集中してディフェンスしていたね!
体を入れてボールを取る。 良く出来ていました。 本当に強い!
ただ残念なのは最後の試合まで集中が出来なかった。
それさえ出来ればパーフェクト!  惜しい!


素晴らしい大会にご招待いただいた杉十小サッカークラブの関係者の皆様、ありがとうございました。

保護者の方々の温かいご声援、ご協力、お花見企画と有難うございました。