2023年12月26日火曜日

4年生 杉二招待TM(12月23日@井草森公園グラウンド)

8人制 15分一本
vs. チーム杉二
0-0
1-0 はるま
0-0
1-0 はるま(10分一本)
vs. 和魂
0-4
0-5
0-3
0-0(10分一本)

チーム杉二さんにお誘いいただき和魂さんとの三つ巴で練習試合をさせていただきました。

守備での学びの多い日となりました。メンバーとポジションの組み合わせをいくつも試す中、相手チームのフォーメーションや飛び出しに後手に回る場面が多かったです。このあたりは最近の試合でよく課題に上がる点です。相手と味方の状況、場面ごとによく観察して声を出していかないと、あっという間に失点を重ねてしまいます。もう一段上にあがっていくために、強豪チームが当たり前のようにやっていることを自分たちができるように普段から心がけていきたいところです。

ナカナカ賞 あつし
体を当てるこつがわかってきたのか、守備力がぐんぐん上がってきています。自信を持ってプレイすれば更に良くなるよ。素晴らしい!

試合にお声掛けいただいたチーム杉二さま、対戦いただいた和魂のみなさま、このたびはありがとうございました。またサポートいただいた保護者の皆さまに感謝申し上げます。