2023年12月26日火曜日

2年生TM(12月23日 @稲城長峰ヴェルディフィールド フットサルコート)

 10分1本 6人制

vs  FCゴラッソ
1-0 のぞむ
4-2 けんのすけ4
4-0 はっさく2、のぞむ、れお
1-5 りゅう
2-0 はっさく、れお
1-0 けんのすけ
0-1
2-3 けんせい、そうた
0-3
2-0 けんせい2

12月23日はゴラッソさんにご招待いただき、みっちりTMをさせていただきました。

この日のオフェンステーマは変わらず「相手の裏で待たない」ディフェンステーマも引き続き「意図のあるマークをする」、それに加えて「攻守の切替」を意識して試合に挑んでもらいました。

同じテーマが続くけど、みんな試合になると忘れちゃうねー。むずかしいね。
だけど、試合前に前回のテーマを確認すると、みんなしっかり覚えてるんだよね。やらなきゃって意識はどんどん高くなってる証拠かな!?
はじめはできなくても、毎回考えながらサッカーしてればきっと出来るようになるから、これからも意識して挑めるといいね!

おさむコーチ賞 のぞむ
今日はたくさん顔をあげてサッカーできてたね!練習で2対1をたくさんしたけど、その成果が出たのかな?今までならドリブルを選択していた場面でも、パスとドリブルを上手く使い分けてサッカーできてたね。ゴール前の一対一でもきっちり決めれたの素晴らしかったよ!
あとは今回のテーマだった攻守の切替かな。もっと素早いディフェンスができるようになると最高だなぁ。次はディフェンスでの活躍も期待してるよ。

対戦いただいたFCゴラッソの皆様、誠にありがとうございました
今後ともよろしくお願いいたします。

引率、応援とサポートいただきました保護者の皆様、誠にありがとうございました