2018年11月26日月曜日

4年生 大島杯予選リーグ(11月24日 第四大島小学校)

予選リーグ(15分ハーフ)
vs 深川レインボーズ
前半 1-0 コウスケ
後半 2-0 リンタロウ2
合計 3-0

vs 東習志野FC
前半 0-0
後半 1-0 リンタロウ
合計 1-0

予選1位通過!!

フレンドリー(20分1本)
vs スカイFC二砂
合計 0-0

本日4年生は、FC大島さんにご招待いただき、大島杯に参加してきました。予選リーグ、順位決定トーナメントと2日間で行われる大きな大会です。
予選リーグから強豪との対戦の為、1勝(2位以内の予選通過)を目標に、全員で守備をしっかりやる事、走り負けない事、とシンプルは指示で試合に挑みました。

前日の試合で大量失点をしておりディフェンス面で不安を残していましたが、ソラ不在の中ダイナを中心に安定したディフェンス、また攻撃に関しても相手を崩しての得点は、なかなか奪えませんでしたが、カウンターからリンタロウが3得点とこちらも勝負強さを発揮してくれ、終わってみれば無失点で1位通過となりました!(^^)
本番になると無類の強さを発揮してくれる4年生、これで更に強豪と戦うチャンスを貰えたね!良い経験を積んで欲しいと思います。

山田コーチ賞:リンタロウ、ダイナ
リンタロウは、前日の絶好調の噂通り、トップとして躍動してました。本当に本番に強いね!左右に流れてボールを受ける動きが出来るともっと良くなるよ!
ダイナは、持ち前の寄せの速さから見事に相手の攻撃の芽を摘んでました。プレスキックも正確でパーフェクト!本当に将来が楽しみな選手です!

大会に招待して頂きましたFC大島の関係者の皆様、対戦して頂きました、深川レインボーズ、東習志野FCの関係者の皆様誠にありがとうございました。

また寒い中、引率、応援、サポートして頂きました、保護者の皆様誠にありがとうございました。連日の試合となりますが、応援、サポート引き続き宜しくお願い致します。