2018年11月26日月曜日

3年生練習試合 (11月24日 下高井戸運動場)

8人制 20分1本
VS 浜田山A 0-1
15分1本
VS 浜田山B 4-0 エイシ、ツヨシ、リュウヤ2
20分1本
VS 浜田山 1-2 ユイト

土曜日は浜田山さんにお招きいただき下高井戸運動場で練習試合を行いました。
前日の練習試合で出来た事で出来なかった事を確認しながら臨みました。仕掛けるところはだいぶイメージをもって出来る様になってきましたが、今日はDFでの1対1が雑だったね。マークから狙いをもってボールを奪いに行っていた子はどれだけいただろう?何も考えずにただマークをついていても、簡単に前を向かれるだけ。いつもできないのであれば少しずつできるように練習すればよいけど、出来ていることができないのは試合に対しての入り方に問題があるんじゃないかな。
練習試合だから、練習だからは本番の試合でも出ちゃうと思うけどね。そこが今回の試合できは多く出ていたかな。

濱コーチ賞はリュウヤです。
前でキープしてからボールをさばく動きはとてもよかったと思います。1対1の場面でもいつもなら強めのシュートでGKに当てたり枠を外すシーンが多かったのに、今日は落ち着いて流し込んでいて全体的に落ち着いて大人なサッカーができていたね。この感じが続くと良いね。

お招きいただきました浜田山SCの関係者の皆様、誠にありがとうございます。

3連休の真ん中にサポートいただきました保護者の皆様、誠にありがとうございました。