2017年4月10日月曜日

4年生 ハトマーク第4ブロック予選(4月9日 白鷺せせらぎグラウンド)



和田 0-2 若宮

4年生の最初の大目標ハトマーク大会に参戦しましたが、奮闘叶わず、初戦敗退となりました。負けはしましたが、コーチは内容には手応えを感じた一戦だったと思います。特にキーパーを含めたディフェンスに関しては、和田ブルらしい、粘り強い体を張ったプレイの連続で、君達の勝ちたい気持ちがよく見えました。
残念ながら、ディフェンスの頑張りをオフェンスに繋げることができなかった。この部分が、次の課題だと思います。

皆んな、何カ月もこの日の為に頑張ってきて、力も出せたと思うけれど、負けてしまったのは本当に悔しいね。悔し涙を流していた子も何人もいたけれど、努力したから悔しいんだよね。
今日は泣いても良いから、明日から、また次の目標に向かって努力しよう。そして、次は、ライバルを追い越す試合をしよう。コーチも全力てサポートします。

ナカナカ賞
全員のディフェンス力
ベンチの声を含め、今日のディフェンスは本当に立派でした。見ている人に感動を与えたと思います。サイドで見ていた他チームの子供達が、この試合、見ていて楽しい、と言っていたよ。皆んな素晴らしい。さあ、これからオフェンス力をみがくぞ。

対戦していただいた若宮の皆様、素晴らしく強いチームと対戦できたことを嬉しく思います。是非勝ち上がって下さい。

雨の中、いつものように万全のサポートをいただいた保護者の皆様、応援いただいた和田ブル関係者の皆様、ご期待に応えられず申し訳ない気持ちで一杯です。コーチの力不足を再認識させられた1日となりましたが、子供達と一緒に努力を続けますので、変わらぬサポートをこれからもお願いいたします。



新たなる和田ブルのスタートを最高の結果でと挑みましたが悔しい敗戦となりました。
先輩たちから引き継いだ気持ちを全面に出した素晴らしい守備で後半10分まではナカナカコーチのほぼゲームプラン通りでしたが、若宮DFのスーパーゴラッソに打ち砕かれてしまいました。ラスト4分に与えたPKもテクニカルな選手に対ししっかり寄せて行った結果なので仕方ありません…

我々の想像をはるかに超えていたのは若宮のディフェンス陣でした。フィジカルが強く球際も強いのでまともに前を向けなかった。
この辺りがこれからの課題だね。
次の公式戦までかなり空きますが長い時間をかけて改善に取り組みましょう。

勝てなかったのはコーチ達の責任です。君たちの体を張ったディフェンスは久しぶりに心が震えました。
そして、いつか必ず君たちにも大きなステージに立たせてやりたいと心から思いました。そんな気持ちにさせてくれた君たちに感謝です。
この悔しさを忘れず、また一から頑張りましょう。

kutty賞 ぶんが りんたろう
ナカナカコーチの起用に見事に応えてくれました。2人の奮闘はピッチに立っている仲間たちにも戦う気持ちの連鎖に繋がったと思います。素晴らしい\(^o^)/



今日のの負けがあったからと思えるようにここから這い上がるぞ。