2017年4月23日日曜日

3年生 練習試合(4月23日 小柳小学校)






vs小柳まむし坂
2ー1 りんたろう こうたろう

vs高山
6ー2 りゅうや2 りんたろう だいな
そらり ゆきのしん

vs小柳まむし坂
1ー1 りんたろう

vs高山
0ー1

本日3年生はいつもお世話になっている小柳まむし坂さんに招待されみっちり稽古をつけていただきました。

結果だけ見ると決して悪くはありませんが中身は???な場面が多々ありました。
それでもスタートをきったばかりなのでそんなにすぐには結果として現れません。これからじっくりゆっくりやっていけば少しずつ形になっていくでしょう。

それより3年生が心配なのはサッカー以外のことばかりです。
移動時の態度、試合への準備、終了後の挨拶等、チームとして行動するという自覚を持っている選手が何人いるのかな?
負の連鎖はあっという間に広がり、およそサッカーの練習試合に来ているという雰囲気が感じられません。
この辺りを一人ひとりが気づき行動に移してくれるとサッカーでも加速度をあげて成長するのですが…
ここからの変化に期待してます^_^

そんななかでも光を見つけてます
そらりとせいいちろう\(^o^)/
そらりは今チームで1番、躍動感があります。守備でも攻撃でもとにかく積極的に対応しています!いいね

せいいちろうは久しぶりに集中してゲームに入っていました。キックもかなり強いボールを蹴れるようになったね!
あとは積極的に自分から声を出してボールを受けられるようになるといいな。

課題がラーメン二郎状態の3年生ですが、あたくしはやってやるぞ!という気持ちです^_^
ただやるのは君たちなのであたくしだけハイテンションで指導しても空回りするだけです(泣)
俺たちもやってやるぞ!という気持ちを持った選手が1人また1人と増えていきチーム全体で共有できるようになったらサッカーがもっと楽しくなると思うよ。

期待してます\(^o^)/


ご招待していただきました小柳まむし坂関係者の皆様、いつもありがとうございます。