2017年7月18日火曜日

1年生 練習試合 (7月17日 和田堀公園グラウンド)

vsレガウ
1ー2 えいと
0ー0
1ー1 えいと
0ー1
1ー1 とわ
1ー2 たくと2
2ー1 えいと ひろや
4ー0 えいと2 しょうた2
2ー2 えいし しょうた
1ー2 しょうた

本日は和田堀公園に同じブロックのFCレガウさんをお招きしてのTMです。
昨日に引き続く猛暑の中、6名とギリギリの状況で2時間半、みっちり修行させてもらいました。
まだまだダンゴサッカーの1年生。ボールの転がるほうへみんなで群がります。そんな状況ですが、驚くことはスタミナ。2時間半、ほぼ休憩なしでゲームを回しましたが最後までみんな「次も出たい!」と。こちらが心配して隣でリーグ戦を行なっていた2年生から助っ人を頼むほどでした。その積極性、上級生にも見習わせたいところです。ヘッドコーチとも話したことですが、1年生はボールを失ったあともちゃんと取り返しにいきます。これって当たり前のことですが、暑く集中力が途切れがちな状況の中で、ホント、素晴らしいことです。今後が楽しみな学年です。これからもみんなで頑張ろう。

jimmy賞
今日のjimmy賞はトワにあげたいと思います。昨日の大会、今日のTMとグランド狭しと走ってくれました。昨日は残念ながら得点をあげることはできたかったけど、今日はしっかり得点も決めてくれました。素晴らしい!
あとは、ゴール前で遠慮がちなところがあるようなので、もっと「自分が点をとる!」って気持ちを強く持つこと。そうすれば得点もいっぱいとれるよ。頑張ろう。

暑い中、2時間半おつきあいいただきましたFCレガウの選手、関係者のみなさまありがとうございました。また、助っ人の2年生投入にも快く了解いただき感謝です。

連日の猛暑の中、会場設営のお手伝い、選手達へのサポート、応援をしていただきました保護者のみなさま、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。