2012年6月30日土曜日

3年生練習試合vs高三(6月30日 下高井戸グランド)

(15分1本 8人制)
和田ブルVS高三 2-0 勝
こうしろう、のぞむ

和田ブルVS高三 3-0 勝
きいち、こうしろう2

和田ブルVS高三 2-0 勝
そうき、てった

和田ブルVS高三 5-0 勝
そら2、こうしろう2、てった

◎今日は前回の3つの課題と大きな声を出して楽しくプレーすることを意識してもらいました。
しかしながら、勝ちたい意識が強すぎてしまい上手く出来ていませんでした。
明日の試合で、もう一度 3つのことを強く意識して がんばりましょう!!
※声の大きさ!、仲間の意識はgoodでした!!

ポジションのいしき
自分たちのゴールキック、スローイング、フリーキックのとき。

あい手のゴールキック、スローイング、フリーキックのとき。

どこにポジションをとるのでしょうか?  
→今日の一試合目がこの課題がまったく出来ていませんでした。
2試合目からだんだん良くなっていましたがもっと出来ると思います。
みかたのカバーをするときのポジションは? 
みかたのカバーをするときはおたがいに近くなりすぎないこと。
→じっくり相手の動きをみながらよそくしましょう!!
攻めと守りの切りかえのはやさ。 
 とくにあい手ボールになったしゅん間に走ってもどること。
→守りの意識が非常に出来ていませんでした。


◎良かったこと
ボールを奪うときの体の入れ方がみんな良かった!!


★GUN賞★
のぞむ
試合中のみんなへのかけ声、ドリブルの意識!非常によかったです。
また試合後にみんなに良くなかったところを聞いてメモしていました。
ぜひ引き続きがんばってください!!

招待していただいた、高三の関係者の皆様ありがとうございました。
保護者の温かいご声援ありがとうございました。


送信者 2012-06-30_3年生練習試合vs高三
送信者 2012-06-30_3年生練習試合vs高三