2023年2月26日日曜日

3年生 練習試合 (2月25日@馬橋公園)


vs.FC高円寺
8人制 15分一本
5-0 かいり2、あおい3
0-0
3-0 かずや、あつし、ゆうじん
0-0
2-0 かずや、はるま

馬橋公園へお伺いして、FC高円寺さんとの練習試合でした。

いよいよ再来週は中央大会の交流戦。年が明けてからそこへ向けて指導をしてきましたが、最近はイメージ共有を繰り返し伝えています。連動したディフェンス、味方がボールを持ったときの動き出し。次の次の展開を予想してアクションすることが徐々にできてきたように思います。

ただこの日は、相手ペナルティボックス内での精度については課題の残る日でした。フィニッシュをするための最後の数タッチ、そのイメージは自分自身で磨いていくしかないです。普段のパス練、シュート練習から試合のシーンを想像しながら、集中してボールを止める・蹴るの質を上げていきましょう。

なかなか賞 あおい
今日はトップ、トップ下、右MF、GKといろいろなポジションを任されたけれど、どれもしっかりこなし、成長を感じています。特に初戦のハットトリック、素晴らしい。シュートを慌てなければ、もっと得点力が上がるよ。頑張ろう!

金子コーチ賞 ゆうじん
強いボールを足元にビタッと止める技術がお手本のように素晴らしいです。シュートへの持ち込み方やボールの威力も向上しましたね。あとは集中を切らさず、ポジションを取ってディフェンスに走れるようになれば完璧ですね。ナイスゴールでした!


練習試合にお招きいただきましたFC高円寺の皆さま、このたびはありがとうございました。また自転車移動などサポートをいただきました保護者の皆さまに感謝申し上げます。