2023年2月28日火曜日

2年生 LIBERTY CUP 2023 U-8(2/25-26@アルビンスポーツパーク)



Day1

vs. Andro厚木
1‐7 しゅうと

vs.自由が丘SC
1‐0 けんせい

vs.トリアネーロネイビー
0‐18 

【フレンドリー】
vs. リバティーブラック
0‐5

vs. FUNAJUKU
0-6

Day2

vs. リバティーブラック
0‐6

vs. 自由が丘SC
1‐0 しゅうと

vs. リバティーオレンジ
0‐1

【フレンドリー】
vs. 自由が丘SC
1‐1 はっさく

vs. Andro厚木
0-4 

お世話になっているリバティー様にお招きいただき、強豪チームが集まる宿泊大会に参加してきました。
結果は16チーム中14位ということで悔しい結果になりました。

連戦の中でサッカーが進化したことは手ごたえがあったね。広大なグラウンドで、何も考えず突っ込んでもいいことがないことが分かったと思います。この2日間でビルドアップにもチャレンジしました。ボールを持っていない時にどこに立つのかも、いっぱい考えたね。「さあ、奪って攻めるぞ!とスイッチが入った時ににバックパスされて、相手のGKを起点にやりなおされてしまう・・」新しいことを吸収した2日間だったね。頭も体もフル活用した2日間だったと思うけど、みんな最高にやりきった笑顔で終われたのも大収穫。

サッカーに関しての突っ込みは沢山あったけど、生活面ではほぼ完ぺき。よく寝てよく食べてみんなの未来に手ごたえを感じた2日間でした。朝早く起きて、みんなで自主的にMTGしたという話は感激だね。

この2日間の経験を活かして、NEXT STAGEへ!

MVP:けんせい
ビルドアップの起点として右サイドDFとして大活躍。ほぼフル出場!オバーラップしてのゴールはコーチ一同、感動しすぎで言葉がなかったよ。強くて速い相手にもビビらず、ちゃんと戦えていたよ!

たつコーチ賞:ゆいと&とうま
ゆいとも左サイドDFとして安定していたね。前にチャレンジするところなのか、1回戻してやり直すところなのかを考えながらサッカー出来ていたね!試合の合間にも自主練を黙々とやり続けるゆいとの今後が楽しみでしかありません

とうまはこの2日間で顔つきが変わったね。相手チームの強さに関わらず、戦い続けたね。ほぼフル出場だよね。みんなで最後に見たリバティー対トリアネーロの決勝戦でも、ブルとの違いを解説してくれました。この2日間で立ち振る舞いが見るからに変わったよね!

本日お招きいただきましたリバティーFCの関係者のみなさま、ありがとうございました。次回も呼んでいただけると嬉しいです。
対戦頂きましたチームの関係者のみなさま、引き続き積極的な交流をお願い致します。

手厚いサポートをいただきました保護者のみなさま、ありがとうございました。子供たちが最高に成長した2日間でしたね。
引き続きよろしくお願い致します。