2023年2月24日金曜日

3年生 練習試合 (2月23日@和田堀グラウンド)


8人制 15分ハーフ
vs.メスターノ
2-0 みゆ、はるま
0-2 

vs.深沢
1-0 みゆ
0-1

15分一本
vs.メスターノ
0-1

vs.深沢
4-0 しゅうと、りょう、あおい、はるま 

vs.メスターノ
1-2 りひと

vs.深沢
2-0 はるま2

和田堀グラウンドに2チームをお迎えして祝日午後にみっちり練習試合をしました。

もう1段階レベルアップするために、イメージの共有をしよう、お互いに話し合おうと確認した一日でした。攻守のそれぞれの局面で、次の次までの展開を予想して動き出すことを各自で考え、自分一人ではなく仲間と声を出して共有する大切さを話しました。

技術や試合慣れという部分は選手間でどうしてもばらつきが出てしまいます。そこを埋めて、全員がワンランクアップするためにはコミュニケーションは欠かせません。序盤は今ひとつでしたが、日が傾くにつれて言葉の数が増えて、今年新加入の子も、前からいる選手も良いプレーを見せ素晴らしいシーンがいくつもありました。
仲間と肩を組んで一歩ずつ、継続して進んでいきましょう。


しっコーチ賞 ともひろ
まだ入ったばかりなので動きがぎこちない面はあるものの、よく走り、既存メンバーよりも大きな声でボールを呼んだりと物怖じしない積極的な姿勢がとても良いと思いました。色々覚えるともっと楽しくなるよ!

りょう
はるまのナイスコーナーから決めたヘディングシュートも良かったし、フィジカルを活かしボールをしっかり収められる場面が増えてきました。足技やキックなどが上達したらもっと出来ることが増えるよ!


金子コーチ賞 かずや・みゆ
ボールを奪取してから鋭いスルーパスを何度も見せてくれたかずや、狭いエリアでターンをして逆サイドに展開するなどセントラルポジションで攻守に躍動したみゆ。これまでにない存在感を見せてくれた2人に驚かされました!

メスターノ、深沢、両チームの皆さま、このたびは対戦いただきありがとうございました。また試合準備運営にあたってサポートをいただき、温かく応援をいただきました保護者の皆さまに感謝申し上げます。