リハウスリーグ 第三戦
VS 明和蹴球倶楽部
前半 0-0
後半 4-0 リュウヤ、タクト2、ダイナ
合計 4-0
今日はリハウスリーグ三戦目でした。
リーグ再開後初戦、久しぶりの公式戦。
今年の昇格は無くなってしまったけど、来年の後輩達に置き土産を残そうと、気合を入れて臨みました。
今日のテーマは得点、バイタルエリアでの仕掛けにこだわること。
このテーマに関しては、みんな意識出来てました。
両サイドの崩しから何度もチャンスを作り、立ち上がりから押し込む展開が続きましたが、フィニッシュの精度を欠き前半は無得点で折り返し。
後半は早い時間に点が取れたことで少し落ち着き(?)、その後追加点を取ることが出来ましたが、決めなければならないチャンスは何度もありました。
全日での都大会出場を目標に頑張ってきた最終学年。
トーナメントを勝ち上がれば上がるほど、得点チャンスは少なくなります。
その少ないチャンスを活かすことが出来るかどうかで勝負が決まります。
派手に決めたゴールでも、泥臭く決めたゴールでも、どちらもゴールには変わりありません。あの一点が取れていれば、、だけは嫌だよね。
もっともっと得点へのこだわりを持って試合に臨もう!その先には必ず目標達成が待ってるよ!
今日の畑野コーチ賞はツヨシとコウタロウです。
一対一の仕掛けから何度もチャンスメイク、素晴らしいチャレンジでした!目指せ和田ブルの三苫薫!!
会場担当の明和蹴球倶楽部様、審判を担当頂きましたしたチーム関係者の皆様、誠にありがとうございました。
サポートいただきました保護者の皆様、画面を通じて熱い応援をしてくださいました皆様、ありがとうございます。引き続き応援、サポート宜しくお願い致します。