2022年5月5日木曜日

2年生 ミニファンルーツカップ U8(5月4日@ファンルーツパーク芦花公園)

5人制
予選リーグ 10分1本
VS ファンルーツアカデミー
1‐0 はっさく

VS 八雲台SC
3‐1 ひろき2、けんせい

VS トレーロス
1‐3 ひろき

VS FCゴリラ
3‐2 けんせい、ひろき、しゅうと

準決勝 7分ハーフ
VSトレーロス
0‐6 

結果:3位

ファンルーツアカデミー様主催のミニファンルーツカップに参加してきました。
今日はみんなよく走って、一生懸命守って、クタクタになるまでよく戦ったと思います。ハイライトは4戦目の優勝チームであるFCゴリラさんとの闘い。得意のカウンター攻撃で2点先制したと思ったら、すぐに2点返され同点に追いつかれました。このまま逆転されてしまうのかと頭をよぎりましたが、しゅうとのゴラッソでリードした1点を守り切り、勝ち点3をゲットできました。あの場面でも心が折れず、積極的に攻撃を仕掛け続けたところにみんなの成長を感じました。コーチもみんなから元気、勇気をもらった1日になりました。みんなありがとう!

そしてもう一つ。今日2回戦って歯が立たなかったトレーロス。最近よく試合会場で会うから、だんだん仲良くなってきたよね。みんなにはトレーロスの子たちの試合への入り方や試合中の声掛けなど見習って欲しいな。他のチームの良いところはどんどん真似して、和田ブルも他のチームの子から『カッコいい』って思われるようなチームになりたいよね。

今日のたつコーチ賞はゆいとです。ゆいとの集中力はすばらしいよね。試合中もポジションを考えながら、相手チームの子の動きを見ながらサッカーしているのが分かりました。それに加えて今日のよかったところは、速い子や強い子にもビビらず体を当てに行き、あきらめることなくボールを追い続けていたところが凄かったね。ゆいとの戦う姿勢がみんなに良い影響を与えていたと思うよ。これからも期待しています!

本日お招きいただきましたファンルーツの関係者のみなさま、ありがとうございました。対戦頂きましたチームの関係者の皆様もありがとうございました。
サポートいただきました保護者のみなさま、暑さ対策やコロナ対策等にご尽力いただきありがとうございました。