2022年6月7日火曜日

1年生練習試合(6月5日@中野第一小学校)

 1年生 TM(6月5日@中野JFC)

TM 六人制10分ハーフ

VS 中野JFC 2-0   けんせい2

VS 中野JFC 0-0 

VS 中野JFC 1-3  けんのすけ 

VS 中野JFC 1-1  けんせい

VS 中野JFC 1-2  はっさく

VS 中野JFC 2-1     けんせい2

VS 中野JFC 1-5     はっさく

中野第一小学校にて中野JFCさんにお招きしていただき、TMを行いました。

本日の目標は変わらず、全員でボールに行くことです。

1年生になってからずっと目標にしていた「ボールを取りに行く」に関して、一生懸命ボールを追えていたので、みんな成長を感じることができました。

土曜日の練習の1つで、ボールから離れずに、ボールの前にいて、うしろに下がる練習をしているよね。覚えているかな?あの練習の現象が何度も出ていたよ。

練習でやってないことは、試合でも出来ないよ。逆に練習したことは、TMや試合で出てくるから、練習でも試合の場面を意識して、明日から練習を頑張ろう。

濱コーチからのお話を覚えているかな?

試合や練習に関して、良かったこと、悪かったことってあるよね。

自分の良かったこと、悪かったことを振り返って、コーチやパパ、ママにお話してみよう。

ふじコーチ賞:りゅう

ボールを取りに行くという目標を守って、しっかりと追いかけてくれました。

ボールを取った後に、直ぐに蹴ってしまう選手が多い中で、りゅうはボールをキープして引いたり、回転して直ぐには蹴らなかったので、自分のサッカースタイルを持ち始めたのかなぁ!?次回はボールを持ったら、キープだけでなくて剥がすドリブルやシュートなど、次のステップに挑戦してみよう。

本日、お招き頂きました中野JFC関係者の皆様、ありがとうございました。

和田ブル保護者の皆様、暑い中で選手の体調管理へのご配慮、手厚いサポートをいただきありがとうございました。