2022年6月5日日曜日

2年生TM(6月4日@南台いちょう)



6人制 10分1本

VS SFC
0-1
1-1 けんせい
1‐0 ひろき
3‐0 はっさく、しゅうと、はると
1‐1 れんと
3‐0 はっさく、ひろき、はると
4‐0 ゆいと、けんせい3

SFCさんにお招きいただき、たっぷり練習試合を行いました。
今回は簡潔に良かった点と改善点を書きます。

【GOOD POINT】
崩しの部分で『イメージの共有』が出来ていたね!スルーパス、縦パス、センタリングなど攻撃の部分でみんながアイデアを持ちながら、見ている方も楽しくなるようなサッカーが出来ていたと思います!

【BAD POINT】
決定力の無さ。今日は何本シュート外すんだろう?と思うくらい外しまくっていたね。フィニッシュまで持っていけるみんなの連携は素晴らしい。ただ最後に雑な感じで終わってしまうガッカリな感じが何度もありました。コーチもたくさんゴールを決めて、笑顔でハイタッチしているみんなをもっと見たいな。

今日のたつコーチ賞ははると&けんせい!
はるとはポジショニングも良かったし、ボールを呼び込む声も良かったね。はるとはフリーで受けれれば、最強の武器である左足を持っています。ロベカル世代のたつコーチとしては、強力なキックを持つはるとを毎試合ワクワクしながら見ているよ。どこのポジションでもこなせるはるとにはこれからも期待しているぞ。
けんせいはハットトリック含む大量得点。ゴール欠乏症の2年生にとっては『ストライカーけんせい』は本当に頼りになるよね。右サイドのポジションでも、サイドを駆け抜けてから、シュートもセンタリングにももっていけるけんせいは、心強かったな~。守備面でも大きい相手にもビビらず戦えていたのがGOOD!
今日は右のけんせい、左のはるとが印象的な試合になりました。

本日お招きいただきましたSFCの関係者のみなさま、ありがとうございました。

手厚いサポートをいただきました保護者の皆様、ありがとうございました。引き続きよろしくお願い致します。