2015年12月7日月曜日

5年生 BOA Far Star リーグ(12月6日 井草森グラウンド)

 15 BOAFar Star リーグ 第11節
 15分ハーフ
和田B VS 浜田山B 2ー0
        きょうは2 
        
和田B VS 熊野B 2-0
        きょうは かずや

 本日はBOAFarStarリーグに参加です。
 FC熊野さんと浜田山JSCさんとの対戦でした。8人ぴったりの人数だったので、走りきれるかがポイントでした。
 第一試合も第二試合もワイドをとる意識やパスを受けるために距離をとる意識がしっかりしているときは、パスを受けたプレイヤーが余裕をもってドリブルやワンツーの仕掛けができていていいリズムを生んでいました。
 また、サイドチェンジから中に当て、落とし、仕掛けてディフェンスを引き付けての逆サイドへの展開、見事でした。こういうプレイを続けていくと、外を見せることで相手ディフェンスが一瞬外を意識するようになったよね。すると、ドリブルで中央突破出来たり、ワンツーで抜け出したりできることが分かったかな?分かっているといいなぁ。
 そして、みんながカバーし合って動いていたから、いつもより疲れなかったでしょ。
 課題はあるね。ポジションを少し変えた第一試合の後半。見事なお団子サッカーだった。前から話しているけれど、色々なポジションの役割が分かることは、お互いのプレイを理解するためには必要なことだからね。練習試合等で試していきましょう。
 今日のつね賞は こうき です。
 最終バックをしましたが、ポジション取りが的確でした。先に先にポジションをとることが出来ていたので、インターセプトもいいタイミングで出来ていたし、寄せも速かったです。また、常にカバーのポジションを取れていたので、仲間が安心してこうきへバックパスを出すことが出来ました。これを、落ち着いて逆サイドに展開したり、前に当てたりすることが出来たので、安定したゲームを作ることが出来ていました。GOOD!
 オーバーラップからのシュート惜しかったね。タイミングバッチリ!でも、キーパー正面…。
 本日主催していただいた浜田山JSCの関係者の皆様、ありがとうございました。また、対戦していただいたチームの関係者の皆様、お世話になりました。ありがとうございました。
 和田ブルファミリーの皆様も寒い中、引率に応援にありがとうございました。