2015年12月20日日曜日

5年生交流試合 vs サウスユーベFC(12月19日 ふじみ野市荒川運動公園サッカー場)

8人制 20分1本

1. 2 - 0 勝
得点:にじ、きょうや
2. 0 - 1 負
3. 0 - 0 分け
4. 3 - 2 勝
得点:にじ、きょうや、たいしょう
5. 1 - 0 勝
得点:ゆうま
6. 0 - 1 負
7. 2 - 0 勝
得点:にじ、きょうや
8. 2 - 1 勝
得点:きょうや、たいしょう

本日はサウスユーベさんと20分×8本みっちりゲームをさせていただきました。
強風&極寒の中、風向きを考えたプレーはまあまあ出来ていたと思います。これからもグラウンダーの早いキックとハイボールの使い分けを考えてプレーしよう‼

ガチで勝ちにいった1,4,7試合目をきっちり勝ちきれたのは地力がついてきた証拠だと思います。特に0-2から逆転した4試合目は焦りもなく冷静にプレーできました(^^)

新人戦まであと20日あまりの状況で、敢えて最大の課題を挙げるとすると『にじ依存症』ですね・・(*_*)
みんな、にじに頼りすぎ・・
にじを信頼するのと、にじ任せにするのは違います。現状は後者です‼
もっと一人一人が責任感を持ったプレーを期待します‼

TERA賞:はくと
主にサイドでのプレーが中心でしたが、縦に走るスピードがGoodでした!
攻撃の時にドリブルでサイドから中央にカットインするプレーを身につけたら楽しみだね‼
今のスタメンサイドバックを脅かす存在になってください。

おまけで・・
守護神Y.Yくん、今日のようなプレーではスタメンはかずやorはるとかなぁ~(^^;
新人戦までは特にGK練習を増やしましょうね‼

ご招待いただいたサウスユーベ関係者の皆様ありがとうございました。
極寒の中、引率、サポートいただいた保護者の皆様ありがとうございました。