2014年6月29日日曜日

4年Pリーグ前期最終節(6月29日 遊び場106)

Pリーグ
VS杉十
①4ー0勝
ひろき にじ2 こうき

フレンドリー 10分一本×2
VS杉十
②2ー0勝
にじ2

③3ー0勝
たいしょう2 きょうや

フレンドリー 7分一本×1
④4ー0勝
りんのすけ2 にじ こうき

今日はPリーグ前期最終節
VS杉十戦でした。

ハトマークから1週間。

みんなの気持ちにはどんな変化があるのかドキドキでした。

ダラ~ンとするのか、気持ちを入れてくるのか。
 
グラウンドについて準備を始めるみんなの様子はゆる~い感じの、よく言えばリラックスした状態でした。

準備運動、アップと自分たちで進めることができていましたが。

やはりここもゆる~い感じでした。

いよいよゲーム前のミーティング。

ここからは、ピリッと気を引きしめてゲームに向かう雰囲気を出せていました。

このくらいの余裕と集中の切り換えが出来るようになると、ゲームの入りも変わってきそうな感じがします。
 
そして、スタートしたPリーグ前期最終節。

7割ほどゲームを支配するものの、フィニッシュが決まらなかったり、ワイドの意識がうすかったり、相手に突っ込んでいくドリブルが多かったりするなど、相手をくずしてゴールを決める流れを作ることができなかったのは残念でした。

点を取りにいく、ボールをうばわれたら取り返す、足を出さず体でディフェンスをするといったことはしっかりと意識していることはわかりました。

プレイの声出しも今までよりははるかに出すようになっていました。

ポジションニングとドリブルの仕方をもう一度確認していきましょう。

2時間空いてからの練習では、おとしからのダイレクトロングキックの練習をしました。

見事に飛びませんね♪

強豪チームにあって君たちに足りないことの一つです。

キックもどれだけボールを蹴っているかで変わります。

やることはたくさんありますが、自分が上手くなりたいかどうかが一番のポイントですね!

がんばっていきましょう。

今日のつね賞はこういちです。
アップのときに足をくじいたか何かしたようですが、できない痛みなのか、できる痛みなのか自分で判断してアップを続けました。そして、ゲームでもナイストラップからドリブルやパスをしたり、積極的にシュートをねらったりするなど気持ちを強くもってプレイできました。
がんばりすぎて熱中症気味になりましたが、そこまでやるんだという気持ちが出せるようになったことが一歩前進といったところでしょうか。

対戦していただいた杉十SCの関係者の皆様、応援していただいた和田ブルの保護者の皆様、ありがとうございました。

おまけ
やはり伝説は生きていた!
午後の練習が始まる前はギラギラの太陽のもと、これは2時間みっちりとしごけるなと思っていました。
しかし、練習がスタートして少したつと西の方からなにやら怪しげな黒い雲が。
そして、なんと予定外のマツコーチの登場。
鳴り響き始める雷。
そして、光はじめた稲妻。
撤収は間に合わず、106の管理人の方の心遣いでクラブハウスに退避させていただきました。
とても助かりました。
ありがとうございました。
そして、しばらく鳴りをひそめていたあの伝説の男、復活の瞬間でした!

マツコーチコメント
Pリーグ(前期)全勝おめでとう!
後期も頑張ろう!

そして雨男もパワーアップしました♪
今年は雷もならしちゃうぞ♪
ゴロゴロ~(^3^)/