2020年11月30日月曜日

☆優勝☆FCゴラッソU-11ミニサッカー大会 (11月29日 稲城長峰ヴェルディフィールドフットサル場)





8分ハーフ
VS CLIO
3-1 ユイト、ダイナ、コウタロウ
VS 菅
1-0 タクト
VS ゴラッソレッド
0-0
VS 鑓水
2-1 ユウタ、OG
VS レガーレ
1-0 タクト
VS ゴラッソホワイト
2-1 ダイナ、コウセイ
優勝
優秀選手 コウタロウ


日曜日はFCゴラッソさんにお招きいただき、ミニサッカー大会に参加してきました。
この日のテーマは自分達で考える!
どう言うサッカーをやりたいのか、何が出来るのか、時間の使い方も含め自分達でコーディネートしてもらいました。
この日のキャプテンかずまを中心にゲーム前のミーティング、アップ、試合後の反省と何やらあれやこれやと知恵を出し合いながら進めていましたね。
どのチームも技術が高く、自分達が優位の状況でできる時間はほぼなかったですが、声を掛け合い集中してゲームに入っていたのはとても良かったと思います。色々と知恵を絞って考えていたCKはほぼ不発に終わったけど、失敗から学ぶものもあったんじゃないかな。

濱コーチ賞はかずま、こうたろうです。
かずまは持ち前のリーダーシップで上手くチームをまとめながら進めていたのは素晴らしかった。作戦板を使いながらの説明はみんなを惹きつけてしっかり伝わっていたね。
優秀選手のこうたろうはイメージをしっかり表現出来ていたね。今まで体の小ささからフィジカルコンタクトをきらい簡単に失う場面が多かったけどこの日は良い間合いで仕掛けられていたね。1試合目のサイドからの得点は良さが出たプレーだったね。

素晴らしい大会にお招きいただきましたFCゴラッソ関係者の皆様、対戦いただきましたチーム関係者の皆様、誠にありがとうございました。

丸一日遠方までサポート、車出しとご支援いただきました保護者の皆様、誠にありがとうございます。