7人制 15分一本
予選リーグ
vs. 三木FC
4-1 はるま2、あおい、ゆうじん
vs. 自由が丘
0-0
vs. ヴァロール
0-0
決勝トーナメント
vs. 調布大塚
1-0 あまね
vs. トレーロス
1-0 はるま
ファンルーツさん主催のジュニアフットボールパークに参加させていただきました。春に新学年で大会が控える中でメンバー一丸となって戦った結果、一番大きなトロフィーを手にすることができました。
いつもリラックスした雰囲気で会場入りする4年生。試合前に真剣さを確認しました。目指すは優勝とのこと。狙った結果を出すために何が必要かを話し合って予選リーグに臨みました。
主導権を握った初戦でしたが、もったいないコーナーキックからオウンゴールで失点。ちょっとしたことで試合を一気に難しくすることを学びました。2戦目3戦目は我慢比べで手に汗握る展開。ビッグチャンスを物にできずスコアレスとなりました。ただ勝点・得失点差を計算してきっちり守備をできたことが収穫でしたね。
準決勝は早い時間帯に先制。予選とメンバーチェンジした選手がゴールすることで勢いがでました。そして決勝。押し込まれる展開となりましたが2度のビッグセーブ、そしてセットプレーからの決勝点。すべてがハマって最高の結果となりました。
トロフィーを手にすることができましたが、実力としてはまだまだであることを知った日でもあります。それでも必死になって走り、ベンチも含めて真剣に戦った結果、運も含めて欲しい結果を手繰り寄せた経験は大きなものかと思います。この結果に一人ひとりが勘違いすることなく、今度は試合内容でも圧倒できるほどの力をつけられるよう、地道に練習を励んでいきましょう!
ナカナカ賞 全員
ベンチの応援含め、みんなの気迫を感じました。技術的には、1対1の体の入れ方、ダイレクトパスの使い方、受け方に練習の成果がみえて、素晴らしい!! よろしくお願いします。
しっコーチ賞 みゆ
準決勝でのゴール前でのスライディングクリア、お見事でした。この日のみんながギリギリの所まで足を伸ばし走り切れたのは、そんなみゆの闘争心に刺激されたのも大きかったと思います。
金子コーチ賞 はるま
初戦の軽やかなステップからのゴールと優勝に導く決勝ゴール。守備の意識も高く、昨年の故障からのもやもやを吹き飛ばすような完璧な復調で文句なしのエースの大活躍でした。
りひと
守護神としてほぼ完璧な内容の1日でした。セービングだけでなくフィードの精度も上がり、後からチームをよく引っ張っていました。期待が大きくなる中で素晴らしいパフォーマンスでした。
あまね
準決勝での左足でのゴールで笑顔爆発でしたね。この日、朝からしっかり上級生と自主練したことが早速成果になって現れました。努力の先にはきっと笑顔があるでしょう、これからも頑張ろう!
大会を主催運営いただいたファンルーツのみなさま、対戦いただいた各チームのみなさま、このたびは誠にありがとうございました。また帯同してサポートくださった保護者の皆さまに感謝申し上げます。