15分ハーフ
3回戦
vs 杉十
前半 0-0
後半 0-0
PK 2-0 はるき、こうしろう
準々決勝
vs リバティ
前半 0-1
後半 0-3
本日は全日本U-12サッカー選手権大会の3回戦と準々決勝が行われました。
3回戦の相手は杉十SC。前回、LC旗決勝で敗戦した相手です。フィジカルや、テクニックに優れた選手が多くいる相手ですが、こちらも気持ちを出して戦いました。試合の流れとしては一進一退が続き最後までお互いに決定機をあまり作れないまま試合終了のホイッスル。負けたくないというお互いの気持ちがぶつかりあった試合だったと思います。PKは運みたいなもので、外すこともあります。今回はこちらに勝利の女神が微笑んでくれてラッキーでしたね。
次はリバティFC。こちらも強豪です。フォーメーションを確認しマークの付き方、守りの優先順位を確認し、最後にお約束の自分たちルールを設定。気持ちを入れて試合に望みました。前日の敗戦を活かして前半の最後の方までこちらの狙い通りの展開。悪くない戦い方が出来ていました。終わり間際の失点もただやられたわけではなく必死に守りブロックした結果、不運にもゴールに吸い込まれていきました。前半終了間際の失点は悔やまれますが、それでも試合展開は悪くなかったし、子供たちも巻き返しを狙ってやる気をみなぎらせて後半に入ってくれました。ただ、やはり強豪チームです。時間の経過とともに押し込まれ2点目を奪われてしまいます。その後も3点、4点と失点。ただ前日とは違い何とかしてやろうと誰一人として諦めることなく走り、体を張って守備を続けてくれました。この経験は必ず次に生きると確信しています。個人のフィジカルやスピードなどで圧倒的に不利な状況でもやれるという自信を持ってくれたのではないかと思います。そして同時に、自分たちのレベルアップも必要だと痛感したのではないかと思います。
点差としては0-4の敗戦ですが前日と比べてもずいぶんと修正できました。まだまだこれから。6年生はリハウス、そして次のステージに向けて。5年生は都大会と来年に向けてさらなる成長が必要です。そのために今です。今やらなければ次に繋がりません。みんなでさらなるステージを目指しましょう。
大会運営を頂きましたFC中野しんやま関係者の皆様、対戦頂きましたチーム関係者の皆様ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。
本日も朝からサポートして頂きました保護者の皆様、応援に駆けつけてくださいました和田ブルファミリーの皆様ありがとうございました。結果はあと1つというところで敗戦となってしまいましたが、子供たち一丸となって成長するために日々を闘っております。今日のたくさんの応援も子供たちのパワーになったと確信しております。全日本は終わってしまいましたが、リハウスはまだまだ続きます。引き続きご支援頂けると幸いです。今後とも宜しくお願い致します。