2022年11月12日土曜日

4年生Pリーグ(11月12日@天沼中学校)

 Pリーグ(15分ハーフ)

VS わかみやサッカー少年団

1-0 こうき

2-0 こたろう、だいき

VS 沓掛SC

4-0 あんご、しゅんじ2、みと

2-0 そうしろう、れん


練習試合(15分)

VS 杉十小SC

2-0 こうき、こたろう


本日はPリーグ、ならびに練習試合に参加させていただきました。


どんな試合においても選手には強度、切り替えの速さ、戦うという部分は最低限求めていますが、その基礎となるのが体力です。疲れてくると判断が雑になったり、ここぞというところで一歩が遅れたりしますよね。

今日も試合の終盤の頑張りどころでパスがズレたり、狭い視野でサッカーをしてしまっているシーンが散見されました。スペインサッカーをやるならばパスの精度と連動性、スペースやライン間に入る動きは生命線です。

自分達がボールを握り、試合終了までブレずにやり切れるようこれからも頑張っていきましょう!


児玉コーチ賞

こたろう

いつもいつも頑張ってるコタロウですが、今日はセンス爆発の「コタロウ劇場」でしたね。妹さんにバースデーゴールが2点も取れましたね笑!

左右でパワフルなキックができる、繊細なタッチもできる、戦える、全てを高レベルで備えたスーパープレーヤーになりつつありますね!これからも頑張っていこう!


本日は試合をしていただきましたわかみやサッカー少年団様、沓掛SC様、杉十小SC様、ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。


保護者の皆様、本日はサポートありがとうございました。移動のサポート、記録、声かけ等サポート大変助かります。明日はブルフェスです!パパママのスーパープレー期待しています!笑

引き続きよろしくお願いいたします。


児玉コーチ