2022年11月8日火曜日

3年生 シューターズカップ (11月6日 @杉並第十小)

8人制 10分ハーフ 予選リーグ
vs.松庵SC

5-0 はるま3、りょうすけ、あつし

vs.FC高円寺

2-0 はるま2
決勝トーナメント

準々決勝
vs.杉十小SC

7-0 はるま3、りょうすけ2、ゆうじん2

準決勝
vs.FCトレーロス

2-2 りょうすけ、かずや

(PK 3-4)

3位決定戦
vs.浜田山JSC

2-0 はるま2


 

ご近所の杉十小SCさまに招待してもらい、シューターズカップで朝から夕方まで真剣勝負をさせていただきました。


1年生から大会参加して馴染みのあるグラウンド。過去に悔しい思いも経験してきました。都大会も決まり、保護者はじめ多くのみなさんが見る中で胸を張れる試合をしようと意気込んで初戦に入りました。


結果は3位。準決勝はPK戦なので、十分誇れる結果だったと思います。準決勝で追いついたこと、3位決定戦での息の詰まる展開で先制し、追加点を取れたこと。大会の中でこのような貴重な経験が出来たことは、チームの今後にとって大きな意味を持つと思います。


決勝戦は素晴らしい雰囲気でした。自分たちも決勝を戦いたかったと話す子たちが多かったですが、次に自分がその舞台に立てるように、ベンチに座ることの多かったメンバーも含め、さらに成長できるよう練習をしていきましょう。


優秀選手賞 はるま

準決勝を除きすべての試合でネットを揺らしました。浜田山戦の追加点、GKのタイミングの良い飛び出しがあった中で素晴らしい判断でアウトサイドで流し込みました。公式戦のNo.9、点取り屋の期待に答える堂々たる活躍でした。


ナカナカ賞 ゆうじん

出場時間は短かったけれど、集中して、2点を連続で決めたのは素晴らしい!次も期待しているよ。


金子コーチ賞 りょうすけ、にこ

優秀選手賞の枠が3人あれば間違いなく選んだ2人。自分で点を取れるりょうすけですが、この日は相手をひきつけ数々のキーパスを出してくれました。にこはディフェンスで大活躍、寄せの速さと連続するしつこい守備で相手を苦しめました。小さめのコートでの勝利は二人のこの活躍があってこそでした。


素晴らしい大会を運営いただいた杉十小SCさま、対戦いただきました各チームの皆さまに感謝を申し上げます。またサポートいただいた保護者の皆さまありがとうございました。