vs桃一
2ー0 きょうすけ だいな
vs松庵
2ー0 そら りゅうや
vs大宮
3ー0 りんたろう だいな そら
vs高井戸東
0ー0
vs杉十
0ー0
予選リーグ1位!
決勝トーナメント
vs浜田山
1ー0 りんたろう
vsトレーロス
0ー0
PK
4ー3
優勝\(^o^)/
みんなが楽しみにしてきたキッドカップ大会、君らの先輩達も毎年1つの目標として挑戦してきている大会で、昨年ようやく上の学年が掴み獲った優勝ですが、今年も見事に優勝することができました。
優勝おめでとう!
最近の試合を見てきて、コーチは全く負ける気がしませんでした。前日も当日もこんなに緊張しなくて大丈夫なのかと自分で心配になるくらいでした。
ここ数ヵ月でのみんなの成長は著しく、個人としてもチームとしても安定した強さがついてきて、和田ブル3年生がしっかり守って戦えるチームだということをこの大会で証明してくれました。
今回、2年生3人が参加してくれたこともありますが、欠席者、怪我による離脱者がいるのに更にメンバー交代をしても、十分いけると思えてしまう選手層の厚さは今の3年生の強みです。
予選では、3試合目まで順調に得点を重ねて勝ち進み、4試合目が始まる時点では既に予選1位突破での準決勝進出が確定し、予選は非常に楽な気持ちで戦うことができました。
準決勝からは負けたら終わり、浜田山さんとは今まで何度も戦ってきて気を抜ける相手ではありませんが、りんたろうのシュートで均衡を破るとそのまま守り切りました。
決勝戦のトレーロスさんとはこの学年は初めての対戦でしたが、チャンスは作るもなかなか得点を決めきれず、PK戦へ。
さすがにPK戦では手に汗握りましたが、多くの観客に注目されたあの状況でのみんなの落ち着いたキックには感心しました。
この大会は、私としてはハラハラ、ドキドキ感よりも、みんなの安定感を感じた大会でした。
優秀選手は、りんたろうでした。
いつもより調子はイマイチに見えましたが、フィールドで動き回って、欲しいところでしっかり点を決めてくれました。
ひぐぴー賞は、今回はもちろん全員です。みんな素晴らしい活躍でしたが、中でもそらの見事なフリーキックには痺れましたね。あの一発がみんなにも大きな自信と勇気を与えたんじゃないかと思います。
このような素晴らしい結果を納めることができたのは、選手達の努力が一番ですが、ご家族の皆様の協力と和田ブルのチーム環境を作ってこられた皆様のお陰だと思います。
これからもコーチ達は君らが上手くなるために、サッカーが楽しくなるために、応援していきます。
今回は次のステップに向けてよい経験ができたので、更に高いところを目指して頑張っていきましょう。
杉十関係者の皆様、本日は素晴らしい大会に参加させて頂きまして有り難うございました。
対戦して頂いたチーム関係者の皆様、有り難うございました。
また本日もたくさんの和田ブルサポーターの皆様に応援して頂き有り難うございました。