2016年10月29日土曜日

6年生 交流試合(10月29日 井草の森グラウンド)

【15ハーフ&20分1本×3】
和田VS 国立SSS 

和田VS 杉並シーダーズ

和田VS 松庵小SC 

 ジュニアサッカー、本当に最後の集大成の大会を一週間後に控え、共に闘っていくチームと手合わせができたことは、自分達を変える最後のチャンスだったのに。
 なぜ、自分達でやろうとしないのか…。
 3試合ともに、これまでさんざん言ってきた試合の入り方は、すごく良くなってきたことに間違いない。だから、先にチャンスを作れるようになってきた。しかし40分続かない。ところどころ隙間の、気持ちが集中しない時間が多すぎる。
 ワンプレイ後の足が止まる。誰がボールに行くのか、無責任な瞬間が生まれる。どちらのボールになるのか分からなくても、ここにパスをくれと言わんばかりに味方から離れていく。なぜ狭い方に突っ込んでいくのか。なぜインターセプトを狙っているディフェンダーのいるところにパスを出すのか。味方が前を向いてボールを持っているのに、なぜ前に飛び出さないのか。前に出て相手のディフェンダーを下げさせたのにいつまでディフェンダーと一緒に走るのか。なぜ、前々だけを選択するのか。なぜ、最後までボールを追おうとしないのか…。
 見ていても楽しい試合を出来るはずなのに。全部自分達の気持ちの弱さで、ゲームを崩していく…。
 何度も言うけど、君達が心の底から相手に向かっていく、一歩も引かない気持ちのこもったゲームを見たいと思う。

 対戦していただいたチームの関係者の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。
 和田ブルファミリーの皆様、いよいよ来週となりました。そして、3日は抽選の日です。くじ運はとことん悪い私なので、T1最強のチームが待つブロックを当てて来るかもしれません。まぁそのときはその時で、いつも通りの力強い応援、よろしくお願いいたします!
 一つでも勝ち進むことを願って来週を迎えましょう。