2016年6月28日火曜日

OB情報

6/26日、2年生とソシオカップを戦っている中ビッグニュースが飛び込んできました!
34期りくが所属するFC東京深川U15が
日本クラブユースサッカー選手権U15関東大会3回戦に見事勝利し全国大会への出場権を獲得しました\(^o^)/

ソシオカップ中、スマホに一報が入り
そわそわわくわく震えてしまいました!
おかげで大事な予選リーグ、判断ミスをしてしまい2年生には迷惑かけちゃったよね…(お詫びの粗品あげたから許してくれるよね)

それにしても全国大会出場ってとても想像がつかない域にまで達してしまいましたね。J下部組織のチームに入るのも凄いことですがそこでレギュラーを勝ち取り全国大会へ出場する!形容する言葉が見つかりません。

ジュニア時代から努力をすることに何ら抵抗のなかったりくですが、ジュニアユースで志の高い仲間と切磋琢磨し想像をはるかに超える成長をし続けたからこその結果なのだと思います。



努力をする天才



5年生のころ、りくとりょうととしんた
の3人で始めた朝練にあたくしも仲間に入れてもらいそこから人数も増え朝サッカーに変わったんだよね〜

努力というと汗水流して必死に頑張るというイメージですが、りくの努力は極めてスマートな努力(^-^)
努力してます!頑張ってますなんて微塵も感じさせませんでした。1人の時も3人の時も大人数になっても取り組む姿勢はいつも同じ。勉強させてもらっていたのはあたくしの方でした。

今、尊敬するサッカー選手は?と聞かれたら間違いなく『キングカズ』と『イイズミリク』と答えるでしょう\(^o^)/

まだまだ戦いは続くと思いますが、まずは関東制覇!そして日本一目指して邁進してください。間違いなくりくの活躍はチビブルに夢と希望を与えてくれます。

そしてジュニア時代からピッカピカにスパイクを磨いて応援してくれるおばあちゃん、元気かな?
いつも会場で応援してくれる父ちゃん母ちゃん!べっぴんさんのお姉ちゃん
応援してくれてる全ての人達に感謝しつつこれからもスマートに突っ走ってください。

もちろんあたくしも応援してますよ


6年生諸君!
和田ブルで楽しくたくさんの思い出を仲間と創ることも、とても大事!
その意味では今でも充分達成してると思います。ただ、もしこの中に本気で上を目指してる子がいるのならば、今のままでは絶対アウト!だってまず取り組む以前の問題

まともにあたくしと会話できる人がいない…

こちらから質問してもだんまり(泣)

試合中もだんまり(泣)

これではお話になりません。そろそろ本気で考えないとね。
りくを身近で見てたあたくしからの最後の忠告\(^o^)/