2016年5月1日日曜日

6年生 交流試合(5月1日 井草森グラウンド)

杉並アヤックスSC
20分ハーフ×2
一本目 和田VSアヤックス 0-3
二本目 和田VSアヤックス 1-3
 たいしょう

20分一本
    和田VSアヤックス 0-1

 経験値アップウィーク3日目。
 なーんにも変わらない、変えられないまま終了。
 この3日間ではっきりしたのは、とにかく周りを見ていないこと。それから、パスを選択するまでのボールタッチ数が多すぎること、次のプレイを決めてしていること、相手のプレイを見ていないこと、予測していないこと、味方がギリギリまでがんばっているのにカバーに行かないこと、声を出さないこと、何よりも考えてプレイしていないこと。これまで…、特に新人戦以降は、毎回のように言い続けてきたことです。
 アヤックスはみんなで動いていた。特にパスを出した後、すぐに動き出していた。誰かにボールが渡ると周りのプレイヤーが即声を出して動いていた。ボールを持っているプレイヤーも、交わしてパスをだすシンプルなプレイと和田ブルの動きの逆を常に狙ったプレイを考えてゲームをしていた。繰り返し、積み重ねてきたんだろうなって、一目見れば分かる。対して君たちは何を積み重ねてきたのだろうか?
 アヤックスとのTMの後、ちょっとしたパス練と2対2をしたけれど、動いている人へのパス出しは、ずれまくる。動きながらパスを受けて、次の相手の足元へのパスもずれまくる。それから2対2の時のディフェンスの半端ないこと。プレスはかけない、ギャップをうめようとしない、カバーに入らない。それが君たちの積み重ねなのだと思います。
 何度も言いますが、自分達でやり直してください! 
 つね賞は、初の二連続ですが、誰にもあげられません(T0T)
 次は5月3日のAリーグです。各自何をするのか、自分の何を変えようとするのか 考えてきてくださいね。

 杉並アヤックスSCの関係者の皆様、急なお願いにも即対応していただき、ありがとうございました。
 和田ブルファミリーの皆様、GW前半、いつも通りの応援にバックアップ、ありがとうございました。後半もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m