20分一本×4
和田 VS 松庵
一本目 0ー3
二本目 0ー1
三本目 0ー1
四本目 2-0
アユム キョウヤ→ヒロキ
本日は上井草スポーツセンターで松庵SCとガッツリTMを行いました。
新チーム作りへの一歩として貴重な時間を過ごすことができました。
それにしても行きのバスはビックリしたね。途中から貸し切りになったからね。それでも、騒がずにマナーよく乗れていたので、当たり前のことですが、トップチームに向かっての大事なステップを、またひとつ上がれたようです。
試合前の準備も自分達で声を掛け合って進めるようになってきているし、いまのところいい感じじゃないですか。
と言うことで、良かったのはここまで。肝心のゲームは完敗でしたね。
松庵の鋭い寄せ。攻めるときも守るときも、次のプレイを常に予想した出足の一歩の速さ。チーム全体でカバーし合って動いているので、鋭いプレスと怒涛の波状攻撃でした。
ガン見してパスを出せばどうなるのか。パターンでプレイしようとするとどうなるのか。さんざん言ってきた、相手のいるところにドリブルをするとどうなるのか。トラップの重要性。パスの使い分け(足元なのかスペースなのか)。動きだしと動き直し。相手への寄せ方。マークの仕方。相手を見て駆け引きをするプレイ。
一人一人がもっと意識して練習していく必要があります。
TM後の練習ではコウイチが一番チャレンジしていた。今日のチャレンジが続くのであれば、確実に力が着いていく!
TMの時、ハルトが途中交代させられ、悔しくて涙を流していた。正直ビックリした。それ以上に嬉しかった。ハルトが本気でサッカーに向き合っていることがすごくよく分かったから。
4本目のアユムの先制点。ヒロキのドリブル突破から、キョウヤへの横パス。これをキョウヤがスルー。そこに走り込んだアユムがダイレクトでシュート。よく、左足だったのにシュートを選択した。そしてボールは見事に左隅へ。歓喜の瞬間だった!
そして、今日のつね賞はネオ。
間違いなく、あのピッチで一番闘っていた。ボールをおさめてプレイしようとしていたし、相手とガンガン競り合っていたし、ドリブルも積極的に仕掛けようとしていた。ワンツーやフォワードに当てるプレイもやっていたものね!あとは、集中力だよ。
本日対戦していただいた松庵SCの関係者の皆様、会場準備に審判、片付けと、ご協力いただきありがとうございました。
和田ブルファミリーの皆様もいつも通りのバックアップ、ありがとうございました。