3ピリオド制TM 12・12~3~12
一本目
0-0
0-2
1-0 たいしよう
2本目
2-0 にじ2
0-0
1-0 にじ
JA予選に向けての休み明けの一発目。日頃から懇意にしていただいているアヤックスさんに下高井戸グラウンドに来ていただき、3ピリオド制を2本ガッツリさせていただきました。
下高グラウンドに立っている気持ちの違いがはっきりしていました。
アヤックスの選手たちは、ギリギリの人数なのでほぼフル出場でした。ゲームが進むごとに疲れが出てきているはずなのに、最後の最後まで走りきっていました。最後まで、気持ちの集中が続いていました。
対するブルのみんなはどうだったのでしょうか。何人かは走っていました間違いありません。でも最後の一歩はどうだったでしょう。
ギリギリの最後の一歩をアヤックスのみんなは出してきていました。気持ちが強い。
みんなは悔しくないのだろうか?何回も何回も、ギリギリの一歩を負けているのに、意地でも次こそボールに先に触るぞっていう気持ちを感じない。
この差は技術の差以上に大きいよ。しかし、一番早く追い付くこともできます。
今はプレイをどうのこうのいってる場合ではありません。どこまでやりきる気持ちをもってサッカーをしようとしているかです!次は20日です!
午後の練習、みんなで声を出して準備体操をしている姿を見て、気持ちを感じましたよ。練習が始まると…な場面もたくさんありましたが。
あのスタートの気持ちを大事にしましょう。
本日のつね賞はこうとです。
小さい体を目一杯動かし、フォワードからのワンサイドカットを意識し、ディフェンスをがんばっていました。その結果、何回も相手からボールを奪うことが出来ていましたね!よく頑張りました!
本日は平日のお忙しいなか、会場準備に審判に大変お世話になりましたアヤックスSCの関係者の皆様、ありがとうございました。
和田ブルファミリーの皆様も平日の忙しいなか、引率に子供たちのお世話、ありがとうございました。